フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.11.16 Sun
たまの連休くらい
本日は予定通り9時に出撃、しかし小雨が止まない。
しばらくするとN部さん到着。
風が少しあるものの雨が止んだ(^∇^)

本日の持込はファンフライ、F-16、F-20だけ。他の機体は現在整備中

デカXLは千切れた部品を瞬間で接着
2008_11_16_004.jpg
2008_11_16_005.jpg
ぶつかったショックで原型を留めていません(^^;
パテで補修し乾燥待ち
2008_11_16_006.jpg
2008_11_16_007.jpg

HP-XL
コチラも剥がれたパーツを瞬間留めし、パテパテ・・・
2008_11_16_008.jpg

フランカー
はい、当然パテ
2008_11_16_009.jpg

互いの機体を眺めていたらまた雨・・・
N部さん撤退、私はそのまま現場で待機し10時まで様子見。

一旦雨が上がったのでファンフライ飛ばすも、すぐに大粒の雨が・・・(; ̄Д ̄)
10:30に撤退し自宅の大掃除(ミカンの収穫のため毎年できずに終わってしまいます)
昼過ぎに1時間ほど雨が上がったが、時すでに遅し。
台所に手を付けてしまい出撃不能(T-T)

そんな中、友人から「岩牡蠣」の差し入れ(⌒▽⌒)
2008_11_16_002.jpg
結構、量あります。生で食べたいけど開き方知らず・・・酒蒸しだ!
ぺロリと完食!
2008_11_16_003.jpg

実は昨夜も海の幸に恵まれ、カニとホタテだったりしました(^ー^)V
2008_11_16_001.jpg
昨日は先生に誉められ気分も良かったからね(⌒▽⌒)V
たまの連休、こんなディナーもいいもんだす。

明日から晴れ予報なので、また朝練開始!
補修パテも2~3日乾燥させ20日の休みにサンディングと塗装かな?

フライト日和    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by Gamu
岩牡蠣ですか美味しそうですね~、声をかけて下されば雨の中でも駆けつけましたよ^^

今日は雨が降ったり止んだりで蒲郡は断念、新作のSALの製作に集中することに・・・、
やっと主翼のバギングが出来ました、これってものすごく忙しい作業ですね、
他の方のHPで「作業中の写真はありません。」と書かれているの意味がよくわかりました。
明日天気がよかったら車内放置でアフターキュアの予定です、
うまく出来ているかドキドキですね^^;
2008.11.16 Sun 21:23 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
え~電話したじゃん!
って、「雨だから止めときナ!」でしたね(笑)

牡蠣ネタなんですが
あれって茹でちゃうと「身は何処?」になるから・・・
何でもナマがいいっすね!(爆)

猿はよ~作ってねん♪
投げる瞬間「ウッキー」って叫ぶと高く上がるらしいよ!
ほんとか?
2008.11.16 Sun 22:15 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
そうでした、TEL頂きました、
でも牡蠣の話は無かったような・・・・^^;

牡蠣の生食は、危険と隣り合わせでもあるから~信用できるもの以外は止めておいた方が良いかもね、っとは鮮魚担当の友人のお言葉。
でも生は美味しいよね、レモン絞って食べると最高!
あとは旨味を逃がさない鍋と言う手も(いかん、牡蠣が食べたくなってきた)

猿するとき叫ぶのですか~?
ハンマー投げの室伏みたいだね^^

2008.11.16 Sun 22:27 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ウッキ~!と言うのはウソです(一応、公共の場ですから)
マジ?∑( ̄Д ̄;)1個だけ生で食っちゃったよぉ~
腹痛で死んだら僕のEDF受け継いでよGamuさん(爆)

TOKUさんのHPでGGEJR九州の「飛行動画完全版」がUPされてます!
2008.11.16 Sun 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑