フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.11.24 Mon
実機が・・・?
23(日)・24(祝)で息子が来ました(⌒▽⌒)

特別どこかへ行く予定も無く、翌日が雨予報だったので機体を積んでのお迎え
前日(22日)「飛行場にヘリが11機も駐機している!」との連絡があったので見に行きました
2008_11_23_001.jpg
どうやら隣のホテルで忘年会のためにヘリで来て1泊してたみたいです(^^;
2008_11_23_002.jpg
コチラはJETヘリみたいですね!
2008_11_23_003.jpg
こんなチャンス無いので許可もらって息子と
2008_11_23_004.jpg
僕はヘリに興味はありませんが、目の前にあると話しは別ですね(笑)
<動画 竹島にヘリ>

2時間ほど掛けて我々の飛行区域のヘリが飛び立ちフライト開始(^∇^)
しかし風が良くない・・・(T-T)
上空50~70Mでも風が巻いてて、2時に撤収。。。


24日(祝)
午後から雨予報、青空のうちに市内の山頂へお出かけ
2008_11_24_001.jpg
風が良いとスロープができ市外・県外からも多くのフライヤーが押し寄せるそうです。
(ヒミツの穴場なので明細は伏せます)
息子も絶景に喜んでいました。次回は日が暮れてから夜景を見にきます(⌒▽⌒)

山頂からビデオの望遠で飛行場を見ると1台車が!?
そのまま行くとN田さんがフライトしていました(^∇^)
自作のHLグライダー、ファンフライについて少々お話を聞き飛ばしてくれました。
凄腕の氏を見て息子も感動してました!

屋外への外出はイヤがりましたが、ヘリやフライトメンバーとの交流で喜んで帰って行きました。
次回会うのはX'mas辺り、そろそろプロポでもプレゼントしてみるか?(笑)





息子と遊ぶ    Comment(5)   Top↑

Comment
Posted by Gamu
ヘリは小型でも離陸は間近で見るとなかなかな迫力ですね、
私が行った時も最後の一機が離陸するところででした。
ところであのヘリって自家用機なんでしょうか?個人所有となると費用が
掛かりそうですよね。
2008.11.25 Tue 21:42 URL [ Edit ]
Posted by pokey
本文には書きませんでしたが、ぶっちゃけ迷惑!!!
のこのこ歩いて来て全然飛び立たず・・・
騒音迷惑を考えず低空で何度も旋回して・・・

自家用です。
野次馬がいるからといっても、やっていい事と悪い事があります。
2度と来て欲しくない客人です。
2008.11.25 Tue 23:47 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
動画を観ていて同じ事考えていました。
低空での旋回、騒音以上に危険な感じがします。
本人は自信があるからやっているのでしょうが!
確かに迷惑ですよね、あれが居る間はラジコン飛ばせない
ですからね。

でもあそこの広場で離着陸しても法律的には問題ないのでしょうか?
2008.11.26 Wed 00:01 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
電動へり屋です(^∞^)/

レシプロのへりは意外にやかましいんですよね。
ロビンソンは最近定番ですが、見た目ほどパワーや操縦性は余裕無いです。

シルバーのR44はきれいに飛んでましたが、黒いR44はお世辞にもベテランとは呼べないですね。
舵荒いし斜行してるしホバリング止まらないし・・
お金持ちが居るもんだな・・と思います。

で・・ 誘導員さんはいたようですが、EC135とかでなければテールローター付近にはあまり近づかない方が安全かと。

臨時の離着陸許可取ってるんでしょうか?
農業へりとかは鉄板敷いて臨時ヘリポート使ったりします。
吹き下ろしでいろいろ飛んできます。

個人所有のEC135ってある意味すごすぎ。
2008.11.26 Wed 14:11 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
そうそう、見てても危なっかしいよね!
風景を入れるために「引き」で撮ったけど、実際はスゲ~傾いてた。危険度100%、竹島メンバーは声をそろえて「性能理解して無いね!」って(爆)

しろくまさん
EC135ってJETの?あれは静かでした。
3枚ローターの関係もあるんですかね(^^)
携帯でどこかに離陸許可みたいなの英語で話していました。
後方やっぱ危険でしたか!?(うかつでした)
RCでは毎回速攻で逃げていますが・・・(^^;
2008.11.26 Wed 17:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑