フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2008.12.09 Tue
やっぱりサフや!
四の五の試した結果、サーフェイサーに逆戻り(; ̄Д ̄)
実はマイクロバルーンと塗料を混ぜてスプレーガンで吹きましたがバルーンが浮いてしまい(爆)
そんな訳でアサヒペンのSPパテ処理した後でサフしました
2008_12_09_001.jpg

「うわ、きたねぇじゃん!」なんて言うヤツはアホちゃうか~!?
スチレンの場合、削り過ぎるとスチレン内部の凸凹がまた出ちゃいます。
散々苦労してパテやサフ塗ったのに繰り返す必要はありません(^ー^)

サーボ周りはパテ盛りして最終的にはサーボまでサンディング(笑)
2008_12_09_002.jpg

右面はこんな感じ
2008_12_09_003.jpg

今までの画像では、どれだけの効果があるのか分からんでしょうから素のスチレンと比較
2008_12_09_004.jpg
どや!?o(^-^)o

塗装の塗りムラは許せませんが表面の凸凹はもっと気に入りません。
「V-Jet's」名乗る限りこれくらいはねぇ~(な~んて)
しかし振り返ると垂直だけで5日間もかかってる・・・
この先が思いやられます(⌒▽⌒;)

PS.福井の製作参謀本部殿、指導有難う御座います。 え!?まだ甘いって?勘弁してよ~

F-16XLⅡ自作    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by kit
バッチリですね!(b^-゜)
サーフェイサーは良いですね!
私はまだモタモタ…やってます…f^_^;
2008.12.10 Wed 05:27 URL [ Edit ]
Posted by pokey
おはようございますkitさん

以前エアーブラシセットを友人から譲り受けた時、一緒にいただいたサーフェイサー。
細かいキズはこれで解消出来ます。
良い機体にするには空気抵抗減らさないとね!
2008.12.10 Wed 07:14 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
エエです!バッチリです!
尾翼の造形も完璧っス!
尾翼に5日掛けた分、下面はちょっと手抜きしましょうか?(笑)
僕もミドルグリのサフ研ぎしてます。
コイツは小型では搭載できなかったカナード付きで高軌道を目指しています。
今度のバトルではロックオンしまくりです(笑)扱いきれるかな~?

こちらは完全にシーズンオフに入ったので、週末は製作ばかりで疲れますわ(笑)
pokeyさんを見習って毎日コツコツ。春までに3機を目標に!
デカXL量産試作機、期待してますのでガンバッテ下さい!
2008.12.10 Wed 10:36 URL [ Edit ]
Posted by pokey
一条さん(笑)まいど。

高機動グリなんて卑怯やん!
サーボは3個までですからね。あ!まさかカナードは1個?(爆)

サーフェイサーはイカンねクセになりますから。
もう手放せませんo(^-^)o
2008.12.10 Wed 12:28 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
えっ!カナードってピッチ方向の制御だけ違うんですか~(笑)
高機動やー!とシステム&サーボ組み込んでみたら場所ないやんけーー
ホンマにピッチ方向のみの高機動で・・・よろしく~(パイロットの操縦技術も考慮して)
サフっ後の質感ってビニールからVに変わるよね~~
2008.12.10 Wed 14:15 URL [ Edit ]
Posted by pokey
あらま。。。本当に1個になっちゃった(^^;
そのくらいにしてくれないと僕が追いつけませんから(笑)

たけちゃんもV-Jet’s仲間入りだね(⌒▽⌒)
Vで仕上げると時間が無限大にほすぃ~!
春までに3機?ハイペースやん(; ̄Д ̄)
ここんとこ5時間くらい寝てるけど睡眠不足です。
ビールをガバガバ飲んで気合入れんとイカンなァ~
倉庫は寒いからストーブで燗つけるのも・・・寝てまうか!?
2008.12.10 Wed 17:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑