フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.01.02 Fri
サフ終わったで~
大晦日の夜中(正確には年明けの夜中)に2回目のサフしましたが、ヘロヘロに酔っていて想像以上に厚塗りになってた(爆)

元旦は強風のため初フライトは断念し粉まみれ(; ̄Д ̄)
しかしまだ時間が足りず今日もガシガシ・・・飽きがきて昼に飛行場へGO!(⌒▽⌒)
気分転換に!と思ったらまたもや強風(T-T) Fフライを2BT飛ばし先生と撤退。

帰宅後またもガシガシ・・・頑張ったよ~俺(^ー^)V
2009_01_02_001.jpg
テカテカにするためチョイ多めにサフを残し凹みをパテで最終修正。
このパテにはタイトボンドを25:1で加えてあります。

インテークの外側をサンディング
2009_01_02_002.jpg
同じ比率のパテを50g用意し内側へ塗りサンディング
2009_01_02_003.jpg
パテは計量後、少しだけ水を加え混ぜました。両サイドをマスキングしダクトのアウターパイプに使うPPフィルムで伸ばします。軽量化と吸気抵抗低減のため、またガシガシ。。。
ハードランディングでスチレンが割れるのを防げれば成功ですが(^^;
2009_01_02_004.jpg
完全乾燥はしていませんが581g(増量10g以上)になっちゃいました(; ̄Д ̄)

たいがい1回でOKなキャノピですが・・・
2009_01_02_005.jpg
影のある部分が削りすぎ(T-T) 型を削って作り直ししなきゃ!

キャノピ作り直してからはサクサク進めるのかな? あ!コックピット作らなきゃ!!(めんどくせ~)
「正月だから」といってゴロゴロTV見て酒飲んでばかり、「寒いからねぇ~」って飛ばさないとか・・・
そんな方はいませんよねぇ~(爆)
5月まで時間が無いから急がないとデカF20が作れましぇん( ̄▽ ̄;


F-16XLⅡ自作    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by たけちゃん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年早々ガンバってますね!
うちのグリペンも年をまたいでしまいやした~(しかも放置プレイ状態?)
正月に何か飛ばそうと言う地元勢の機体に合わせ、発泡お手軽EDFを1機すでにこさえました。
今年は何機作れるか気力のある限りガンバってみようと思います。(毎年言ってるけど~~)
とりあえず次に取り掛かりますV
2009.01.03 Sat 10:10 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
ども~、私は飛ばしていません><
飛ばせません。

実は寝正月ならぬ寝込み正月になってしまいました><
と言っても半日ぐらいですけど・・・^^;
元旦から咳がひどく出てダウン気味です、
こんな時は酒も美味しくないし・・・TT
今日になってやっと治まってきました。
正月休みは明日までなので一日ぐらいは飛ばしに行きたいですね。
2009.01.03 Sat 10:16 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん、おめでとうございます

毎年飛ばしに行くんだけど三ヶ日強風なんて・・・その分酒飲んで作って・・・今までの遅れを取り戻してます(あ~シアワセ♪)

たけちゃんの「お手軽」はテープやツギハギじゃないから好きだなぁ~(大爆)
例のユニットはあの後、速攻売り切れてたね。
5月には三角機とグリちゃんがメインになんのかな?今んとこ5月のレポートはあのコックピットがロックオンされています(^∇^)

お年玉はデカXL-2のコックピットでいいっすよ、現場で最終仕上げしますから(笑)
今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)

2009.01.03 Sat 11:27 URL [ Edit ]
Posted by pokey
酒のみゃ~治るぜよ(笑)
ってか、今日は壊滅的な強風だよ(^^;
明日はどうなんだろ・・・?
強風だったら一緒に飲もっか!?
2009.01.03 Sat 11:51 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
XL-2用コクピット、了解です!(うそっ!笑)
ホントはプラモみたいにじっくり覗き込まないんで、適当に雰囲気だけでええんですが
実際作り出すとたまらなく楽しいんですわ(笑)
最近の機体はとにかく軽く(軽すぎる?)仕上がるので、
推力に少し余裕のある機体は作り込みやギミックに走りたくなりますね~
ほどほどにしないと、さらに完成が遅れてイヤになっちゃいそうですけど・・・

5月デビューは小諸からだとすでに3機新作となってます。
いいペースですね!あと1,2機作っておきますね

あっそうそう、次に出来るみかん予約します。(サイズは何でもOK)
正月用みかんもらって2箱もあったんですが、pokeyさんのとこのみかんのあとではまずくて食えませんでした・・・
うちでもあのみかん美味しかったね!と繰り返されてます。
もうワシんとこはぎゃまごーりみかんでねーとあきまへん(笑)
お代はいくらでも払いますんで(笑)
2009.01.03 Sat 16:02 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん
わかるわ~実際この2号機いつから作っとんねん(爆)
コックピットは黒塗りベタで手抜かんと完成が来年に先送りしちゃうよ(; ̄_ ̄)=3
インテークもさっき出来たからキャノピーさくって作り塗装はやくやりたい!

ミカンそんなん違うんだね、よその食べた事無いから
この前の早生は2車で終了だから青島送りますo(^-^)o

まいどあり~!
2009.01.03 Sat 22:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑