フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.01.04 Sun
新年の顔合わせ
正月休み最終日、時折7Mクラスの風はありますが寒さは我慢できる程度。
メンバーもやっと揃い10名ほど、朝から夕方までフライトを楽しみました(⌒▽⌒)

先生のファンフライ「ヨシオカ製」、サイズは30cmくらいの小型機です
2009_01_04_001.jpg
本来、製作キットみたいですがコネ使って完成機にしてもらったとか(笑)
コックピットも手の込んだ仕上がり、髪の毛まで・・・
2009_01_04_002.jpg
2セル仕様も風に負けずグリグリやっていました。

それと先生のイノベータ
2009_01_04_003.jpg
2.4G付属プロポでの調整出来るのはトリムのみ?それでも裏返しまでこなせるんだって。
テールローターのベルトがきつかったんで調整、ジャイロ設定出来ないけど誰でも飛ばせるオイシイ設定だとか・・・ヘリのことサッパリなんでこの辺で(爆)

僕はファンフライをベースにHP-XLとSu-27飛ばしました(⌒▽⌒)
久々のEDFエレボン、やっぱ自然にラダー入れちゃって汗・・・
でもEDFなんで風には強いね!EDF40ツインのフランカなんて「はや~!」って感じちゃうくらい。
((ん~そんなに飛ばしてなかったんだなぁ(^^;))
もう少しD/R下げEXPでスティック中心側軟らかくしないと舵が効き過ぎ。EXPゼロ設定だし(^^;

HP-XL(J-I仕様)は初回BTノーマル位置にしたら追い風で舵きかねぇ(汗)
強風設定位置にBT移動し快適(^ー^)V 強風でも背面が楽々でき垂直上昇ストールもオモロイ。

Y永製ファンフライを何度も飛ばしたけど初めて見るメンバーは「この強風でも安定してていいねぇ~」を連発。強風でも練習してた効果発揮だね(^ー^)V 
ナイフエッジでの8ノ時は慣れたんで今度はそのままラダーで最小ループ。うしろから先生が「下も!」クルッって回したら「これ体勢崩し易いのに、出来たじゃん!」って誉められちゃった(^ー^)V
もちろんエルロンで修正は入れてますが偶然だったのかな?(爆)
まだまだペラは最初の使っています。コレいつ折れるんだろ・・・?

90cm級ハンドランチグライダーにはチョイきつい風みたいでしたがサーマルはがんがんでていました
モグラ飛ばすBさんはトビとランデブと、色々な機体で初飛行を楽しみましたとさo(^-^)o

フライト日和    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by Gamu
今日はお疲れ様でした~^^ノ
ファンフライもEDF機も良い飛びしていましたね~

私のSALはランチ時に直貼りの翼端が折れてリタイヤ><
先生に調整してもらって良い感じなったところでこれですからTT
でも収穫は有りました、Dioneさんを始め皆さんからリペア方法を
伝授していただけました、この先破損は回避できないですから
この際しっかりと修理方法も習得しておきます。^^

その他、先生に調整してもらいながら修正ポイントを教えて頂きました。
修理と平行して行う予定ですが。
来週までに直るかな?
2009.01.04 Sun 22:38 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
僕は全部知っていますから(爆)
そろそろブログ開設すべきだね!
せっかく覚えたバギングだから製作風景撮ってUPしてください。

僕が真似してその上をいきますから(笑)
2009.01.06 Tue 17:56 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
ブログはそろそろ真剣に考えたいですね^^

でも期待には応えられないかも・・・・
バギング中って写真撮っている余裕が無いのが現状です。

それより先生がSALに早くメカ乗せろって言っていませんでしたか?
2009.01.06 Tue 22:18 URL [ Edit ]
Posted by kit
こんにちは!
ブログならケータイがあればいつでもすぐ出来ますよ~
私なんかケータイのみですよ!o(^-^)o
ただし、パケ割など入っていないと死にますが…f^_^;
ケータイで写真撮ってメールで投稿するだけ。簡単ですよ!('-^*)/
って今このコメントもケータイからです!
2009.01.07 Wed 10:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑