フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.02.14 Sat
懐かしいRC

息子さん本日面会日、僕の実家は歩いて5分。
妹の子供と一緒に実家で遊ばせていました。

久々に実家の倉庫2階に上ると僕が昔使っていた懐かしい「ガラクタ箱」発見!
20代に使っていたガラクタがわんさかでてきました(⌒▽⌒)

使い古したターボタイマー(スターボ)や、パーソナル無線のモービル用マイクなど今では無縁なものばかり・・・その中にバンド仲間と一時期流行った(20年前)タミヤのTOY-RCカー。

バッテリーは単3が8本、車載されていて使い物にはなりませんので現在のプロポのスペアBT(サンヨー2700)と入れ替え。プロポは9Vの四角い電池入れてスイッチON!

何とか動きましたがプロポのスティック接点が錆びて意味不明な動き(爆)
しばらく動かすと接点も回復し3人のチビちゃんは大騒ぎで取り合いに・・・
BT容量が以前の550mAhより上がったので20分以上全開で遊んでいました
2009_02_14.jpg

風が無ければコレをネタにして明日は飛行場へ行けそうです(^ー^)V
デカXL2の受信テストと、5号機F-20の調整がしたいんですが・・・

息子と遊ぶ    Comment(3)   Top↑

Comment
Posted by hide
パーソナル無線なんて、懐かしい!

やっぱpokeyさんは同年代だね~
オイラもパーソナル無線やってましたよ!

もち、ガの頃はRCカーも!自分はタミヤのタイレルでした!
あの前輪4本がたまらなく好きでした~(^-^)

2009.02.15 Sun 19:10 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
pokeyさん今日はお疲れ様でした。
ファンフライの腕は確実に上げていますよね~^^v
お見事!

hideさんのタイレル(ティレルでなくタイレルね^^)6輪の話、私も同じですね。
但し私の場合は弟(四歳下)が買った最初のラジコンですが。
その次がポルシェ935のシルエットフォーミラーだったかな?
まだポリカーボネットボディーでなくプラ製だったと思います。
懐かしかったので書き込ませて頂きました^^;
2009.02.15 Sun 20:17 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん
あ~そうなんだぁ、僕は00024の「全国はやぶさ連合」でした(⌒▽⌒)
新和のGⅡを怪しいことしたりしてね・・・あぁ、懐かしい!
タイレル?検索したら・・・懐かしいじゃん!スーパーカー消しゴムでデカイの持ってた!!!(笑)

Gamuさん
本日はお疲れ様でした。
嫌々ですが今から報告をUPします(^^;
2009.02.15 Sun 21:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

