フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.03.21 Sat
GGEJR in 笠岡
3/20(祝)に行われた飛行会に行ってきました。

当日の0:00に出発し雨の振る中、進路は「笠岡ふれあい空港」。到着したのは5:30誰も居ません(笑)
6:20くらいから雨は上がり風が強くなってきました。まだ誰も来ません(爆)
そうこうしているうちに九州チームが到着、最近なぜか会う機会の多い(笑)TOKUさんA星さんWCNさんKONさん、mode2さん。

今回の会場はJET団の皆さんとの合同なので続々と大きな車が入ってきました。
じきに垣内さん到着、お初のponさんとhiropapaさんともお会いできました(⌒▽⌒)
午後からしろくまさんも合流。

JET団ではタッ君、グリグリのおっちゃん、OIさんなど以前からお会いしていたメンバーも居たので気楽にお話ができました。OIさんとはお話するの初めてでしたが所有のF-4ファントムタービン機を分解までして解説していただき、当日夜のEDFグループ反省会も参加してくれ沢山知らない事を教わりました。
EDFメンバーからはmode2さんがF-22タービン機で参加されていたのでJET団の方に聞けないような細かな質問ができました。

初っ端、オープニングフライトは僕のSu-27フランカーで幕開けしEDFグループ、タービングループの順で交互にフライト。
キュィ~ンとスタートさせタービンに点火すると爆音と共にシュゴーと上空へ上がるJET。
ラプター、ファントム、F-16、F-2、T-33?、F-104もあったなぁ~、サイズが2m近いので早く感じませんが実機のような音と優雅な飛びは感動(初めて見たし!)

EDFメンバーも負けず劣らずJETの調整合間になると続々とフライト。
ponさんのプテラは機動性良く安定、垣さんのTAMJET/F-16も無事飛んでくれました(えがったね~)

しろくまさんのT-45は綺麗なラインで飛行、なんと着陸時のフラップは60度でス~っと安定降下。
WCNさんのHET/F-18は青空にくっきり目立つオレンジがカッ飛んでいきます。
紹介しきれないですがEDF団、みんながんばったよね~(^ー^)V
800mの舗装された滑走路なので脚付きの機体は実機さながらの離着陸ができます。

僕が持ち込んだ新作のデカXL2は調整が取れなかったので飛ばしませんでしたがSu-27、F-16、HP-XL、デカXL、は無事生還。ピンクF-20は失速し粉々になりました(TOKUさんのHPでMVPかも)
時間ぎりぎりにTOKUさんのDF-1と僕の新作F-20で同時飛行をお願いしましたが、負けた・・・
F-20は細かな調整がとれていなかったので平行飛行さえ出来ませんでした(^^;
(TOKUさんありがとね!)

宿泊先は広島の福山駅前、飛行会解散後に駅前へ移動しEDF団の反省会。
JET団からは先ほどお世話になったOIさんも参加、濃厚な甘い蜜のお話が沢山できました(⌒▽⌒)

一夜明けて本日、駅前で垣さんとお土産をGETしここでお別れ。
9:30に福山出発し新しくできた新名神のSAで昼食、15:00に自宅へ到着しました。

今回は画像も動画もありません(すんません)。レポートに追われると楽しめないから・・・(笑)
主催の垣さん、JETSETさん楽しい企画ありがとうございました。
また参加された皆様、お疲れ様でした。

以上で今回のレポートは終わりです。
参加されていない方、イベントはおもろいで~やっぱ参加しなきゃ!(⌒▽⌒)


飛行会/イベント    Comment(8)   Top↑

Comment
Posted by アルバイトK
お土産どもっす!!(笑)
2009.03.21 Sat 19:50 URL [ Edit ]
Posted by kit
おかえり~
良かったですね~o(^-^)o
私は仕事で疲れました…
今度の三重だけは1日だけでも絶対行きたいです!
行きますよ~!
2009.03.21 Sat 21:14 URL [ Edit ]
Posted by pokey
バイトK君
キビ団子食べたな~?コレで俺のシモベだ(爆)

kitさん
JETすごいわ、でも飛ばす場所ないから要らない(笑)
僕も三重に向け調整すすめなきゃ♪
今度は晴れにしたいですね(^^;
2009.03.21 Sat 21:23 URL [ Edit ]
Posted by TOKU
pokeyさん、お疲れ様でした(^^)>
またまた楽しい1日でしたね。
体調が良かったら、打ち上げのほうも、もう少しお付き合いできたのですが、弱っていたのでアルコールの巡りが良すぎました(笑)
動画もぼちぼち編集していきますので、しばらくお待ちくださいね。
次回のGGEJRもよろしくです(^^)/
2009.03.21 Sat 21:46 URL [ Edit ]
Posted by hiropapa
pokeyさん、お疲れ様でした!
今回はJETも拝見できて、2重に得した気分です~。
pokeyさん機も、じかに拝見できて、写真ではわからない
作りの良さに、びっくりでした~。
また、よろしくです~。
2009.03.22 Sun 04:13 URL [ Edit ]
Posted by pokey
とくさん
楽しかったですね、お疲れ様でしたo(^-^)o
ハードスケジュールで体調不良でしょうか?十分に養成してくださいね!
三重でまた楽しみましょう!

hiropapaさん
会えて嬉しかったです。
今度はhiropapaさんの機体を見せてくださいね。お疲れ様でしたo(^-^)o
2009.03.22 Sun 08:03 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
pokeyさん、おかえり~&お疲れ様でした。

いつもながら楽しそうなイベントの雰囲気がよく伝わります。
私も一度は行きたいと思っていますが大体のイベントが
キャンペーン等の期間と重なるので行けないでいます><

今日は雨なので大人しく機体製作をしていますが今度お会いする時には
楽しい(危ない?)土産話期待しています^^
2009.03.22 Sun 11:11 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ご想像通り楽しかったし沢山の収穫がありましたo(^-^)o
僕も今日は仕事で(どのみち雨だけど)なんも出来ません。
近場のイベントなら顔出すと楽しいですよ!
いろんな意味で(爆)
2009.03.22 Sun 11:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑