フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.04.14 Tue
直せ直せ!
Su-27の垂直
片側の表面がめくれた状態で折れました。面に対して直角に折れればポン着けですが薄皮が残るとサンディングしてパテ修正しないと「ささくれ」みたいになってすまいます。
そこで接着した垂直の「ささくれ」を瞬間接着剤で修正。
2009_04_14_001.jpg
スチレンの中心部を硬化促進剤と瞬間で接着。次にささくれた隙間へ瞬間をたらし上から買い物袋(コンビニでくれるもの)で押さえます。これで「ささくれ」は直ります(^ー^)V

このキズは百戦錬磨の証しって事でこのまま
2009_04_14_002.jpg

デカF-16XL 2号機
ノーズを適当にカットして面出し、オフセットをしっかり出すためにスタイローフォームを使用。
2009_04_14_003.jpg
接着面を増やすためにささくれ処理をしてパテ・サフ処理のため多めにサンディング。
昨日の接着が甘いのでこのまま明日まで我慢。明日は内側からも補強して表面パテします。

次機製作のHET/F-16のXL化、キャノピーは面倒なので取り寄せ(⌒▽⌒;)
主翼は2分割しホームセンターのスタイローをバギング予定だがフードパック袋に入るのだろうか?
問題は山ほどありますが少しずつクリアしてくつもりです。
完成目標は7月かな?(笑)

F-16XLⅡ自作    Comment(2)   Top↑

Comment
頑張っていますね!! Posted by 埼玉のすぎ
pokeyさん、こんにちは。
GGEHR三重まで、残り期間も少なくなってきましたね。
精力的に飛行と調整されていて、さすが見習わねば!!

自分は、今の予定では製作を含めた作業が本格的に出来るのが、、四月後半から連休中です。
なので、「突貫工事」になりそうです・・(笑)

でもですよ・・くわなパークホテルだけは、早々に確保しておきましたので、今年こそGGEJR、ナイト・フライトのオペレーションをよろしくお願いします・・(笑)
尚今年の自分の参加機は、製作べたべ~~た遅れの為、少数精鋭???でエントリーの予定です・・(笑)
2009.04.15 Wed 12:41 URL [ Edit ]
Posted by pokey
すぎさん、久しぶりです。元気にしてましたぁ?
三重までもう1ヶ月になっちゃいました!のんびりし過ぎて今更焦っています。調整と言えども細かなキズが付いたり修理で時間が足りないのは僕だけ?

KパークHもう予約したんですね、こりゃ雨でも反省会だけは決行させないかんですな(笑)
ここんとこ遠出遠征が続いていたので地元GGEJRが久しぶりって感じです。
エントリーは僕も同じ、もしかしたらXLばかりかもね(^^;

2009.04.15 Wed 18:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑