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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.05.08 Fri
GEM F-16C 製作記④
アンダーカバーはメンテナンスできるように後部をカット
2009_05_08_001.jpg
インテーク側は差込にしてハッチの両サイドをテープ止めします。
そのため発泡へ予め保護テープを貼りました。

ランディングギヤを装着し垂直尾翼も接着。
2009_05_08_002.jpg
2009_05_08_003.jpg
装飾品はまだですが、最終飛行重量は900gにまで増えちゃった(⌒▽⌒;)

<動画 動翼の切り替えとEメーター>
設定は?どうする?ど~する~??
バッテリー表示「フライトパワー」スペルが間違ってた(笑)
16~17Cの電流値だからEVO2170mAhもFULLYMAX2200mAhも安心です。

先週、旋回中にフィルセーフ(berg-4)になってそのまま墜落
2009_05_08_004.jpg
ホテル側での旋回だったが、こちら向いて落ちたので良かった(⌒▽⌒;)
旋回前の直進でロックしていたら?と考えるとゾッとします。
直す時間あるかな???

GEM/F-16    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by しろくま
ミキシング凝ってますね

エレベーターアップの時、フラップを連動させるのならフラップダウンなんですが、あまりやると翼端失速起こしやすくなるかも。
気持ち・・程度で効果あると思います。

うちもF-16が中日優勝の頃に買ったのがあるので、現在製作中。5月の九州遠征飛行会で遊びます。
2009.05.08 Fri 19:25 URL [ Edit ]
Posted by pokey
実は教えていただいたXL仕様のままなんです(笑)
フラップ設定ならキッチリMIX掛けるべきでしょうが中華F35みたいな高機動になるかな?なんて感じでそのまま。
F-16って高速機のわりに低速安定性もいいので(RCメーカーにもよるのか?)この設定は要らないかな?
ツインエレベータはノーマルエルロン・エレベーターに戻すようにします(^^;

で、問題がWエルロン。
尾翼はエレボン指定角度として、主翼のエルロンは少なめで良いのでしょうか?
2009.05.08 Fri 20:35 URL [ Edit ]

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