フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.05.19 Tue
GEM F-16 成功!
一昨日のGGEJRでは飛べなかったGEM F-16
ノーズギヤはナットが取れただけだった。修理して本日フライトしてきました。
2009_05_19_001.jpg
デカF-16XLの1号機、Su-27、HP-XLで指慣らし。
2009_05_19_002.jpg

風速2M程度のクロスでしたが問題無いでしょう(^^;
カメラマンが不慣れなため、ズーム途中で見失います(爆)

<動画 GEM F-16 初フライト>

着陸も大成功でしたが映ってない・・・
もう少し機首上げすれば実機っぽかったね。

説明書のままだと、舵角が大きいので最終調整が終わったら公開します。
CGはそのままでOKでした(アンディー、ありがとう!)

フライトパワーEVO2170mAh4s(25c)を使用したけど3分のフライトでかなり発熱した。
上空では38A以上になってる。。。脚が抵抗になって機速が出ない。
そのため吸気不足になりブレードが空転しています。

引き込み脚にしたいなぁ~

とりあえず成功したので疎かに祝杯を・・・
2009_05_19_003.jpg

GEM/F-16    Comment(10)   Top↑

Comment
かっこいい~~! Posted by 良
タキシングでこけた時思わず、おお~~!と声が出た(爆)
それにしてもここ道路でないかい?(笑)
祝杯のつまみが豪華すぎる、うらまやし~(大爆)
2009.05.19 Tue 19:30 URL [ Edit ]
Posted by pokey
良さん
やっぱ笑われた?初めてなもんで勘弁してね。
この道路は漁協のための道なんで一般の車は走っていません。(と、言いつつ反省。NET配信はまずかったかな)
良さんのブログでも「旨いネタ」沢山見てますよ。
僕はアサヒ派ですけど(爆)
2009.05.19 Tue 19:46 URL [ Edit ]
Posted by hide
お初、おめでとさんです!

F-16良いですね~ 次は絶対F-16行きま~す!
アドバイスよろしくね!(^-^)


お祝い豪華ですね~ 刺身にウニですか~!お酒に最高の肴ですね!景気良いね~pokeyさん...
2009.05.19 Tue 23:08 URL [ Edit ]
Posted by pokey
スピード求めなければGEMもお勧め、ただデカイから搬送に苦労します。
毎回良い品(安くて)が入ると連絡してくれる魚屋さんからウニが届いたんですよ(^^;
2009.05.20 Wed 07:43 URL [ Edit ]
おお! Posted by ____Ш⊂И____
飛びましたねぇ(^^♪
おめでとうございます。
初ARF しかも脚付き? 簡単でしょ(^ω^)
私も次期候補に入れましたが、pokeyさんの様に手間かけて仕上げるのは無理(;^ω^)(笑)
2009.05.20 Wed 08:03 URL [ Edit ]
Posted by pokey
WCNさん
高速化しないから全て無駄でした(爆)
5サーボだからデジサーボじゃBEC心配、こんなので別電源は面倒で・・・(^^;

これ、F-2にすると丁度スケールになったりします(笑)
2009.05.20 Wed 08:14 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
いや~っ良い飛びしてます!
今度はいつ竹島へ行けるか分かりませんが
その時まで壊さないでくださいね^^
私のSALももう間も無く復活の予定^^;

そう言えばF2の特集の本出てましたね。
2009.05.20 Wed 22:17 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
心配をよそに簡単に飛んじゃったよ(笑)
スケール飛行なら良いけど、かったるいからもう飛ばさんかも・・・だってモーターに負荷が掛かり過ぎてバッテリーがアチチだから(^^;
トータルで見ると45点です(爆)
追加吸気口はダクト直前が一番効率良いからバカ穴を空けちゃおうかな?

さる?ぐらいだ~?見えない、聞こえない、作らない。
(笑)
2009.05.20 Wed 23:20 URL [ Edit ]
Posted by ナカヤン
うっほ~ウニうまそ~
よし!PokeyさんとこでGGUJRやろうよ!(笑)
(※グリーングラス・ウニ・ジェットラリー)
2009.05.21 Thu 12:12 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ナカヤンさん
やっぱりそっちかい!(笑)
でもウニでベロベロしたら…爆
2009.05.21 Thu 12:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

