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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.06.05 Fri
正しいF-20の作り方⑥
ノーマルで作るには関係ないのですがノーズをペッタンコにするため4センチ追加
2009_06_05_001.jpg
主翼を付ける前にテープ使ってボディーを対象に荒削りを終わらせます。
2009_06_05_002.jpg
主翼があると邪魔ですから(^^;

ノーズサイドが曲がり易くなるよう内側へ5ミリ間隔で切り込みを入れときます
2009_06_05_003.jpg
これも内側が面積の狭い方です。
主翼を仮組してここから前を接着してきます
2009_06_05_004.jpg
主翼を一旦外しV字と接着。機首が少し下がる設計なのでしっかり着けてください
2009_06_05_005.jpg

主翼を接着しますがインテークから前はマダ!
2009_06_05_006.jpg
切り込みの最後部へジグを入れて(接着はしません)機首根元から順に接着してきます。内側から接着剤を入れると外側が綺麗に出来ます。
2009_06_05_008.jpg

ノーズ変更の続き。付属パーツではサイズが違うので上から接着するためにこの部分をカット
2009_06_05_007.jpg
先端を着けて
2009_06_05_009.jpg
キャノピー前も
2009_06_05_010.jpg
飛行重量無地で246g、ノーマルに近いので軽量化も成功かな(⌒▽⌒)

この状態で排気テストは5センチ離しで390gをマーク。
推重比1.58?
垂直に手投げすれば反トルクも関係ないね(爆)

F-20 取説    Comment(2)   Top↑

Comment
hiropapa Posted by 名無し
pokeyさん、こんにちは。
これは・・・「F20新取説」の完成ですね!
さすがの「ワークス製F20」、しびれます。
ユニットもSPなのですね。390g・・・・
2009.06.05 Fri 12:42 URL [ Edit ]
Posted by pokey
明日完成の予定です。機体はまだですが…(^^;
390ってのも僕の1基準だからね!あくまで目安。
ただ恐ろしくパワーがあるからいろんな意味で飛ばし難いかもしれないです。
2009.06.05 Fri 21:58 URL [ Edit ]

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