フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.07.03 Fri
シールド交換
夏風邪をひいてしまい作業が止まっていました。
発熱は無く、ノドと鼻が迎撃されました(笑)。熱出た方が早く治りそう・・・
アルコールもなぜか今回効きめナシ(爆)

F-16XL-KaiのESCバッテリーシールドを根元から12AWGへ交換しコネクタも5.5ミリへ変更
4ミリのチューブをラジペンで引き伸ばしシュリンクも成功。
2009_07_03.jpg
強化したダクトもスロットル30%位置で少し振動が出るもののアウターへ擦る事もなくバランス終了。
現在の2500mAh4sを使用する上ではココまで改良する必要は無いのかも知れませんが今後バッテリー容量を増やしても大丈夫(たぶん・・・)今回の改造で33g増量し、飛行重量は943g。

今度の日曜が長野へ向けて最後のテストになりそう、落としたら?なんて考えてませんが心配。

F-16XLⅡ自作    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by 特麺希望
今日解った事なんですが、スタント機のコネクター今までは
二股ソケットタイプを使ってましたが接続する時必ず ”パチッ”
と言ってましたが5.5mmに変更しケーブルはそのままなんで
すが ”パチッ” と言う音がしなくなりましたよ。

◆序に今日始めてハイペリ電池35c1600mm3sを使って
飛ばしましたが今まで聞いたこと無い領域のモーター音で
、飛ばしてみると最初はコントロール出来ないくらい速かった~
目の前通過の時 ”死” を感じました、当ったら死ぬな。
計画では4sにUPしようと考えてますが、マジ恐そう
でも一度味あうと病みつきですよ~ 200km/h軽く出てた
感じします ソコール最高v-10

確かMEGA16/15/3持ってたよね~ 買いなさい快楽の世界へ
来なさい。
2009.07.04 Sat 19:40 URL [ Edit ]
Posted by pokey
特麺希望さん
僕のKaiではパチッってなったんですが・・・
でもバナナの場合、スパークしても差し込んだ後でコネクターをグリグリまわせば接点が戻る気もします。

スピード狂のアナタが速いとおっしゃるなら常人では見えんかもね!MEGAありますがプロペラでしょ~?
時代はEDF-JETでっせ~( ̄ー ̄)
JET戦闘機じゃなきゃ僕はプロポ捨てますから(爆)
2009.07.04 Sat 22:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑