フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.09.17 Thu
いよいよ九州へ
昨日、主催者である熊本のTOKUさんへ向けてpokey room製の機体を発送しました。
機体は1パックしたものの、いざ発送しようとしたら箱のサイズがオーバー!
「立ててくれればコンテナに入ります」って・・・
つめ直してタテ梱包した機体は何時間も揺られて大丈夫だろうか?
まぁテープ補修程度ですんでくれればツギハギでも飛べば問題なし(笑)

それよりもXL-Kai用に明日バッテリーが到着します。
2W-20と6904ユニットでフライトパワー2500/4s使ってました。
今回は軽量化テストでハイペリ赤2200/4sを注文しちゃった(⌒▽⌒;)
これで900g以下で飛ばせます。
飛行時間や電圧低下の心配はありますが、その辺りは飛ばし方によってバッテリー選択で用途別にできれば大きな問題にならないかな?とハイペリが使える事だけを考えています(笑)

F-20SPやEDF40版F-20も入れましたから参謀「しろくまさん」に分析してもらいましょう。
J-Iユニットの熱ダレや、EDF40のブレード抜けが心配だけどベテランの意見が聞けるだけでも収穫はあるでしょう(^^;

だれかデカイサイズでばっちり画像お願いしますね。
エアワに送れば載せてくれるかも?

準備万端、あとは体調管理だけになりました(⌒▽⌒)
栄養ドリンク飲んで前夜祭はハッスルします(爆)

飛行会/イベント    Comment(11)   Top↑

Comment
Posted by TOKU
先ほど仕事から帰還しました(^^)
ブツは無事に届いていましたよ。
玄関にでで~んと置いてありました(笑)
ウチの次男が学校から帰って、この箱見て「家に地デジテレビが来た!」とぬか喜びしていました(爆)
そういえば、荷物のことは嫁さんにしか言っていなかったな・・・(^^;
早速中身を確認しましたが、全機垂直尾翼も無事でしたよ♪
立てたまま横のフタを開けて見ただけですが大丈夫そうです。
ジュラルミンケースの方もOKでした。
後はpokeyさんが体調整えて出撃するだけですね。
最初から飛ばして果てないようにね!(^◇^)
2009.09.18 Fri 00:47 URL [ Edit ]
Posted by pokey
TOKUさん、ありがとうございます(^^;
ちと大きすぎたので踏み潰して小さくしてください(爆)
おかしいな~昨年はあっさりOKだったのに・・・
あ!運送会社が勝手に立てたのか?

飛行会当日は○BOさんと爆睡してるかもね(笑)
2009.09.18 Fri 01:08 URL [ Edit ]
Posted by kit
pokeyさん、お気を付けて!!(^O^)/
行ってらっしゃーい~!
いつか私も九州に行きたいで~す!
その時はとくさん、お願いしますね~
2009.09.18 Fri 16:30 URL [ Edit ]
Posted by TOKU
kitさん、こんばんは!
ぜひ一度九州に来てくださいね♪
そのときはF104のフライトを見せてください(^^)

pokeyさん、道中お気を付けて!
現地でお待ちしてます(^o^)/
2009.09.18 Fri 21:21 URL [ Edit ]
Posted by pokey
なははは、あさっての話やんけ~
身内の不幸が無いことを祈るばかり。

kitさん、九州はいいとこだよ~
この辺りで一昔前にブレイクした焼酎の「お茶割り」はありませんから。
おかげで最近の焼酎はROCKです。

TOKUさん、辛子レンコンの早食い大会やりましょう!
僕、クセになっちゃいました(⌒▽⌒)

でハイペリ2200/4s到着。
準備はできるけど、よく考えたら軽いから機体にもマジックテープ追加しなきゃ!!
めんどくせ~現地でそんなことやる気力があったらね(爆)
2009.09.18 Fri 23:23 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
迎撃準備完了です。

今回は40ミリでもう一機という余裕は無く、F-20 1号機(2号機はまだ箱のまま)でとろとろ迎撃予定です。
低速でもけっこう無理な機動できるので、なんとかなるでしょう。
(⌒∞⌒)

インペラが飛ばないおまじない、間に合えば作っていきます。
間に合わなかったら、後日なんとかしましょう。

ではでは
2009.09.18 Fri 23:24 URL [ Edit ]
Posted by pokey
参謀しろくまさま
ワクワクです!
しろくまさん、Iズミさん、TOKUさん、WBOさん、僕の5機ヘンタイ可能じゃないですか~(^ー^)

前夜祭は全編参加可能になりました。そのあともっとブレイク予定ですが(爆)

「おまじない」
効果・効能あるだけに楽しみにしています(⌒▽⌒)
2009.09.18 Fri 23:32 URL [ Edit ]
Posted by TOKU
チームEDF40のレースが楽しみですね♪
みんな速そうなので、しろくまさんとpokeyさんのダクトには、ハンデとして吸気口に辛子レンコンを詰めましょう(笑)
2009.09.19 Sat 00:53 URL [ Edit ]
Posted by pokey
辛子が抜けて素晴らしい吸気効率になったりしてね(笑)

毎回迷うお土産の焼酎、旨いどころのリストアップお願いします。
2009.09.19 Sat 07:16 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
本業の合間におまじないパーツ2個ほどできました。
今回は豪華取り扱い説明書もおつけいたします。

うちのF-20 1号機はのんびりパークフライヤーです。1/24震電の1/2位しか速度出ませんのでご心配なく。
パーク用の2.4G受信機に載せ替えてみました。午後テスト予定。トラブル出たら置いていきます。
2009.09.19 Sat 10:31 URL [ Edit ]
Posted by pokey
しろくまさん、ありがとうございます
お手数かけました。

僕の40仕様F20はしろくまさんのコピーです(^^;
少し主翼面積ふやしただけだからスピードは同じかも?

僕も2.4G欲しくなりました。
みんなのプロポ見て勉強します。
2009.09.19 Sat 12:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑