fc2ブログ

フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | EDF自作機 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | デカF-16自作 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | TAIYO F-16 | GEM/F-16 | WATTAGE/Mirage | HET F-16 | J-powerシリーズ | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | ハンドランチグライダー | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | PROGRESS | FLITZ2 | ドローン | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 愛車 | ATOTO A6Y | 家電・家事 | アルコール | 水槽物語 | 栽培・工具・作業 | 健康管理 | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
リンク
pokeyのRC日記
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
■趣味と日常生活の日記■ 
管理人のpokeyです
・毎日更新を目指してますが難しい(笑)
・興味が湧くとついつい没頭しちゃいます
・みかん注文時はカテゴリー「蒲郡みかん」で最新を確認下さい
・面白かったらお気に入りして毎日確認してね!

2009.09.22 Tue
GGEJR in KOUSA ① (9/20編)
2泊3日で熊本へ行ってきました。
シルバーウイークだから早めに出発、ゆっくりビールなぞ飲んでました。
2009_09_20_001.jpg
僕の見送りのために沢山の人だかり(笑)
2009_09_20_002.jpg2009_09_20_003.jpg
座席は主翼上。飽きませんね(⌒▽⌒)
2009_09_20_004.jpg

佐賀よりWBOさんが福岡まで迎えにきてくれました(感謝)。1年ぶりなのに挨拶は適当(爆)
朝から何も食べてなかったので空港となりの有名天ぷら「ひらお」さんへGO!
2009_09_20_005.jpg
食事するには中途半端な夕方なので待ち時間無し(^ー^)V
2009_09_20_006.jpg2009_09_20_007.jpg2009_09_20_008.jpg
出来立てホヤホヤ~おいしかった( ̄▽ ̄)

少し渋滞気味の高速をとばし熊本の甲佐へ到着したのは日が沈んでから。
20人程度のラジコンオタクがBBQ開始してました。
「ひさしぶり~」って言葉がナゼかここでも出ません(爆)。ころあいを見計らってナイトフライト開始。
2009_09_20_009.jpg2009_09_20_010.jpg
こんな怪しい物体が夜中に飛んでちゃ通報もされるわな~(⌒▽⌒;
Y永工房特注、WBOさんの機体が夜中に初飛行。
2009_09_20_011.jpg
TOKUさん製の電飾点けるとWBO機はハデハデ~!Y永製だから300gしかありません(スゲ~)
しかし初調整後の着陸で「ごくらくトンボさん」の機体と接触。現場でメカニック「Y永さん」が修理。
2009_09_20_012.jpg
「パイロットは鼻くそほじってた」なんて正直には書きませんよ(爆)
2009_09_20_013.jpg

DF45はhikuniさんのかな?
2009_09_20_014.jpg

怪しい2枚ブレードのジャイロコプター発見!
2009_09_20_015.jpg
Katayamaさんのでしょうか?
イヒ!有名人「Katayamaさん」とお友達になっちゃいました(^ー^)V
Katayamaさんの自作ベクター機
2009_09_20_016.jpg2009_09_20_018.jpg
ベクター中心に上下左右可動の「+」軸がありました。考え方が違うね~!
2009_09_20_019.jpg2009_09_20_017.jpg
リンケージは下45度、2個のジャイロは45度を打消す為?に斜め配置。
*僕はジャイロ使ったこと無いので「おそらく」で書いてます(爆)

実際にジャイロ効果を見せてくれました。機体を立ててスイッチON!
「お~!」と歓声、機体をホバさせるようにノズルが勝手に可動してます。
モーターはスコーピオン2221-08 3595kv、3S仕様だって4Sです
すごいお方ですね、1歩先じゃ収まらず2歩先を見据えた開発のやり方は真習わなければ・・・(^^;
でも、もう僕のお友達ですから~(笑)

ちらほら「また明日ね~」と聞こえる中、最後まで残って話が尽きません。
片付け終わってホテルで汗を流し街へ離陸!
2009_09_20_020.jpg
あ~残念、逆光でしたね(爆)

飛行会/イベント    Comment(11)   Top↑

Comment
Posted by しろくま
お疲れ様でした。 いろいろといろいろとお疲れ様でした。

天気も良かったし、夜も楽しかったし、面白い人がいると最高であります。
行きの高速がこんでて前夜祭どころじゃなかったのが心残り。
帰りも深夜発だったんで、打ち上げも不発だったのが心残り、
飛行機はいいから(⌒∞⌒)夜メインでないとあきません。

パイロンレースまたやりましょ。うちも鼻の細いの作ります。

ではでは
2009.09.23 Wed 09:50 URL [ Edit ]
Posted by pokey
しろくまさん

お疲れさまでした。
沢山予定組みましたが2R出来なかったのが残念(笑)

おまじない 有難うございます。調整不良で飛ばずじまいだった40仕様の新しいバージョン作ります(^o^)/

しろくまさんのHET16はヒミツが多く勉強になりました。
スピード、サウンド共に洗練されてたので大きな目標になります。

夜の部
昼の部より盛り上がりますからね(笑)
次回は一緒にドリームしましょう(爆)
2009.09.23 Wed 10:10 URL [ Edit ]
Posted by hide
お疲れさまでした~

体が痛いって... ?
夜、飛ばし過ぎたんじゃ!?(笑)

次回、体だけでも参加しようかな...(^0^)
2009.09.23 Wed 10:34 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさん
夜の飛ばし会は最高でしたよ!
来年 一人追加ですね(爆)

今夜からレポートアップしてきます。
2009.09.23 Wed 15:43 URL [ Edit ]
Posted by TOKU
pokeyさんお疲れ様でした(^^)/
今回もはるばる九州まで出撃して頂きありがとうございます。
やっぱり、pokeyさんがいるとGGEJRの盛り上がりが凄いですね♪
次の開催は中州?(爆)
2009.09.23 Wed 22:16 URL [ Edit ]
お疲れ様でした! Posted by kon
いや~楽しかったですね!

私は昼間だけでしたが、次回は夜の部も参加させてね~

飛行機待ちの、談話会とても有意義でした(爆)。
2009.09.23 Wed 22:26 URL [ Edit ]
Posted by pokey
TOKUさん、いろいろお世話になりました。
楽しい旅行になって大満足でした(⌒▽⌒)
機内でウトウトしてれば九州!中州でもドレス○ンでもスグに行っちゃいますよ(爆)
動画編集また任せちゃってごめんね~。。。
ゆっくりやってね、楽しみにしています(^ー^)
2009.09.24 Thu 00:11 URL [ Edit ]
Posted by pokey
konさん、楽しかったですね~
当日はあまりお話出来ませんでしたが、翌日の帰りに仕事場までお邪魔して正解でした。
次回は宴の席で盛り上がりましょうね(⌒▽⌒)
2009.09.24 Thu 00:15 URL [ Edit ]
編集したのに・・・ Posted by pokey
みなさんごめんなさい、編集してUPしたら「サーバーが込み合って・・・」のメッセージ!
全部消されちゃった(; ̄Д ̄)

またやり直しです(T-T)
2009.09.24 Thu 00:17 URL [ Edit ]
pokey Posted by katayama
お疲れ様でした。

20日だけの参加でしたので、すっごく心残りです。
でも、pokeyさんと色々お話できて楽しかったです。綺麗な自作機にもびっくりです。
次回は、打ち上げまで参加して完全燃焼したいな~。でも体力つけとかんといけんね(笑)。

追伸 ベクター機は4sですー。
2009.09.24 Thu 21:28 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Katayamaさん
イイ仕事見せていただきました(⌒▽⌒)
そうそう開発も良いけど”パァ~”っと自分を解放するのも忘れちゃいかんですよ、僕は解放ばかりで開発が止まっています(笑)
今度は昼と夜の両方を一緒に楽しみましょう!

4sでしたか失礼しました。修正かけますm(_ _)m
2009.09.24 Thu 23:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑