フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.09.25 Fri
GGEJR in KOUSA ③ (9/21よるの部~22日)
ホテルから荷物を送る関係で僕は早めに荷造り開始。
心はすでに「夜の部」(反省会&ミーティング)へ移動しています(笑)
mode2さんと地元の方たちはここでお別れ、「九州地方GGEJR純メンバー」との打ち上げ会場へ向かいます。ホテルまでの道のりはWBOさんの車で移動、まだ祭りが終わってないとの情報でしたがナビは完璧なルートを教えてくれます。ホテル目の前のパーキングへ駐車し機体と機材はホテルから自宅へ直送。帰りはお土産でいっぱいになるからです。

シャワー浴びて集合場所はお祭り真っ最中のアーケード内。
朝から元気だった「祭り人」は最後のパワー振り絞って元気でした。
2009_09_21_020.jpg2009_09_21_021.jpg2009_09_21_022.jpg
競走馬と違い足のガッチリした馬が各組の先導をしてチャラボコ隊、音頭取り、祭り人と連なっています。
カメラ向けると気さくなお方たちが近づいて来てくれました。何処かの祭りのように「私を見なさい」って感じでは無く「和に入っちゃって~」と言わんばかり、来年も来たくなります(⌒▽⌒)

予約席に着いたらY永さんによる乾杯の音頭。ここからはアドレナリンの開放です
2009_09_21_023.jpg2009_09_21_024.jpg2009_09_21_025.jpg2009_09_21_026.jpg
2009_09_21_027.jpg2009_09_21_028.jpg2009_09_21_029.jpg2009_09_21_030.jpg
乾杯で生中飲み干したら「ピッチャーが来ますんで・・・」と店員さん。
3秒経っても来ないのでキャッチャー呼びに行きました(笑)
TOKUさん、ビデオ回してるけど編集不能だろうなぁ~みんなリミッターカットだったし、ココだけの秘密情報満載だったから。。。(⌒▽⌒;
数時間して「ラストオーダーで~す」の声は誰もが聞こえないふり(爆)

仕方ないので2次会へ移動です、ここで残念ながら「しろくまさん」と「Iズミさん」「ごくらくトンボさん」「K山さん」「M社長」は離脱。
次回の「身ひとつ」の宴会を約束してお別れしました。

放電能力の多い数名で近くのカラオケへ移動。まだ祭りの余韻(よいん)が残る商店街を移動。
2009_09_21_031.jpg2009_09_21_032.jpg
昼の部でKANAMEさんに「自転車が違うじゃん?」と言ったら、いつものに乗り換えてきてくれました。(⌒▽⌒)やっぱこのスタイルが僕にとっては普通のKANAMEさんです(笑)
店の前に立つ彼女にカメラ向けても御覧のとおり、う~GGのメンバーと一緒じゃなかったら・・・

カラオケ到着♪怪しい店じゃありません
2009_09_21_033.jpg
最後の大放電!
2009_09_21_034.jpg2009_09_21_035.jpg2009_09_21_036.jpg2009_09_21_037.jpg
カラオケの動画あるけど見る?(爆)。ここでY永さんともお別れ、思った以上に容量の多かった我々は昨年も行ったカウンターのショットバーへGO!目の前にはBOφWYのポスター。
懐かしいJPロック♪が流れています(⌒▽⌒)
丑三つ時をまわった頃に僕たち(WBOさん、WCNさん)のホテルへ向かい玄関先で4次会(爆)
さすがに3時をまわってしまったので「お開き」となり皆さんとお別れしました。

明けの9/22はWBOさんからのモーニングコール、朝食時間ギリギリで終え少し込み合った高速を北上。楽しすぎて声はガラガラ、おとといの運動で筋肉痛(爆)アルコール残ってて頭ガンガン。
とりあえず福岡空港を目指しながらWBOさんと二人でデート(^ー^)
空港近くのkonさんへ連絡し仕事場へお邪魔しました。
2009_09_22_001.jpg
昼に到着し昨日会ったはずなのに・・・でも4時間はアッという間に過ぎてしまいます。

今回、ず~っとお世話になったWBOさんと空港でお別れし、地元のみんなに頼まれた「博多通りもん」を大量にGET。熊本空港と違い「馬刺し」や「辛子レンコン」は無くガッカリ。。。

しかし飛行機で曇り空より上空へ到達すると綺麗な夕焼けが僕を愛知へと見送ってくれました。
20時ころ自宅へ到着し放心状態のまま夢の中へ突入。

翌日、仕事場へ荷物が届きました。
機体を入れたダンボールには皆さんからのプレゼントがいっぱい!
2009_09_22_002.jpg2009_09_22_003.jpg
まだ非売品のkonさん特製、HET/F-16用離脱式ランディングギヤ。
ZEALさん提供、GGEJRの景品「HET6904ユニット」。(垣さん有難う(笑))

それと「しろくまさん」から”おまじない”のパーツやら
2009_09_22_005.jpg
Y永さんからはファンフライまで
2009_09_22_004.jpg
みなさん、本当に有難うございました(⌒▽⌒)

今日はまだまだ続きます!
僕の機体の結果報告です。
2009_09_22_006.jpg
あちゃ~。。。。。




うそピョン!(笑)
2009_09_22_007.jpg2009_09_22_008.jpg2009_09_22_010.jpg
大破したのは1号機F-16XLだけ。
新品バッテリー搭載してWBOさんに渡し安心して僕はよそ事。初回より背面で低空高速ローパス。
ギャラリーからも程よい歓声が上がって振り返ると、HET3Wモーターと思えない高速な垂直降下!
地面ギリギリで水平飛行に入ったそのとき「パパ~ン」とコンマ何秒のフラッター。
でもさすがWBOさん、ガツンとUP入れずに水平に機体を戻し徐々にUP。
皆が安心した瞬間にフラッターが原因で機体は背面になってました(笑)
時すでに遅く、200キロ近いスピードで地面にキッス!!
後から「3Wモーターじゃない飛び方だった」と聞かされ、機体の性能とWBOさんの飛ばし方に感無量でした(⌒▽⌒)
こういった飛行会で壊れるのは楽しいです、限界まで性能を引き出してくれて皆で検証する。
だから次の課題もできて良い機体に生まれ変わる( ̄ー ̄)

XL-Kaiはハイペリ赤35c2200/4s搭載してGO!
途中までトリム頑張ったけど限界、WBOさんと交代してもらいました(^^;
2W-20搭載なのでフラッターを懸念し安全速度をお願い、ストレート1回だけフルハイにしてもらい僕の技量では限界と感じました(笑)綺麗な着陸でキズひとつ無し。
こりゃフラッター対策でXL-Kai3号機を作らなきゃ安心して全開にできまへん。

GWS/EDF40バージョンのF-20は重心が合わずノーズ小破。
Y永さんにプレゼントしました。来年はEPPのF-20が九州を飛んでるかもね!?

SP仕様のJ-Iを使ったF-20は快調♪
4機編隊でパイロンを楽しみパイロットよりギャラリーにウケてました(⌒▽⌒)
このへんの動画はTOKUさんのページで紹介されるでしょう。

勝手に肖像権無視で載せちゃったけどイイよね?
ど~せ有名人ばかりだし(⌒▽⌒)

それと今後動画があったらLINKさせてください、僕は全然撮ってないんで・・・m(_ _)m
そんなわけで、今年最後のGGEJRのレポを”とりあえず”終了させていただきます。

会場提供にあたり甲佐の皆様ありがとうございました。
また期間中ずっと移動をお世話してくれたWBOさん、感謝します。
そしてそして多くの情報や楽しい会話をしてくれた参加者皆様、お疲れ様&有難うございました。
次回は18禁の店にもご同行願います(笑)





飛行会/イベント    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by hide
pokeyさんの機体もあちゃ~だったんですね...
200キロとはえらいスピード!体験したことない(^^;

次回18禁同行予定です(^0^)/
2009.09.25 Fri 21:47 URL [ Edit ]
Posted by pokey
そう、アチャ~でした。
仕方ないっす、飛ばし方ウマイから規格外のスピードになっちゃって僕の修行が足りんってことさ!
今んとこ動画ないから200キロっても「マジかよ!?」で想像しちゃうでしょ(笑)
3Wモーターなら4sで軽く仕上がり、イイ機体かどうかも一目で性能が解ります。

おお!18きん、行こう行こう(爆)
2009.09.26 Sat 00:14 URL [ Edit ]
Posted by ナカヤン
ちょっと~メチャ楽しそうじゃん!
なにこの盛りだくさんな飛行会(笑)
お祭りのねーちゃんのトコだけ同行希望します^^
2009.09.26 Sat 11:28 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ナカヤン了解!承りました。
でもココは一応RCブログなんですけど・・・(爆)

メカニカルな事、飛ばす技術、それに夜♪
中部圏に負けじと全てにおいて九州も凄いです。
来年は飛行機予約して身一つでもイイかな?(笑)
2009.09.26 Sat 15:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑