fc2ブログ

フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | EDF自作機 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | デカF-16自作 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | TAIYO F-16 | GEM/F-16 | WATTAGE/Mirage | HET F-16 | J-powerシリーズ | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | ハンドランチグライダー | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | PROGRESS | FLITZ2 | ドローン | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 愛車 | ATOTO A6Y | 家電・家事 | アルコール | 水槽物語 | 栽培・工具・作業 | 健康管理 | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
リンク
pokeyのRC日記
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
■趣味と日常生活の日記■ 
管理人のpokeyです
・毎日更新を目指してますが難しい(笑)
・興味が湧くとついつい没頭しちゃいます
・みかん注文時はカテゴリー「蒲郡みかん」で最新を確認下さい
・面白かったらお気に入りして毎日確認してね!

2009.10.08 Thu
台風18号
現在4:31です。

物凄い家の揺れで目が覚めました。地震か?と思ったら台風による強風でした!
台風の中心は現在、紀伊半島から愛知の伊良子岬の中間位置にあるので蒲郡市は暴風域のド真中。

倉庫の軒下に車を駐車してますが中へ入れるべきでした(; ̄Д ̄)
僕んちの周りは民家が少ないけど、この風では何が飛んできてもおかしくない!

ずっと震度2程度の揺れが・・・・船酔いみたい。。。

ニュース見ると名古屋は風がなさそうです。
まだ上陸前だけどウワサ通り強烈な台風でっせ!

未分類    Comment(12)   Top↑

Comment
Posted by TOKU
熊本はコースが少しずれたので、強風が吹いたけど無事でした。

暴風域のど真ん中は怖いですね。

被害が無いことを祈ります。

2009.10.08 Thu 10:55 URL [ Edit ]
Posted by pokey
実家のベランダの屋根(カーポート風のアクリル屋根)がブッ飛びました(笑)
直撃のあとしばらく停電した程度で現在は晴れたり曇ったりしています。
ただ自宅のPCはネットがつながりません。
ワクワクを通り過ぎビクビクしてました(爆)
2009.10.08 Thu 11:16 URL [ Edit ]
Posted by がばいわるかおやじ
あなたにこっそり教えちゃったい、保険を上手に使え!

ね!わかるだろ?被害が多い時は保険屋は見に来ません、写真だけ送ればいいのです、バレたら知らんばってん(笑)大丈夫台風の中壊して来い。
2009.10.08 Thu 12:43 URL [ Edit ]
Posted by ____Ш⊂И____
前日徹夜状態だったので昨晩は良く寝れました。どんなに風が吹いても爆睡・・(爆)

とりあえずココは被害ゼロだったから良かった。
2009.10.08 Thu 13:21 URL [ Edit ]
Posted by pokey
がばいわるかおやじ さん

まさか~!保険はJAだから・・・(爆)
TOKUさんに携帯から返事書いたあと、爆睡。
もうこんな時間になってた(笑)
2009.10.08 Thu 16:03 URL [ Edit ]
Posted by pokey
WCNさん

大分は無事でしたか、よかったです(⌒▽⌒)
8時くらいから家周りを確認、塩水の雨跡をホースで流したり洗車したりで面倒でした。
山からの落ち葉が大変でもうコリゴリです(>.<)

昨夜借りてきたDVD「トウソーヤの冒険」見て本日は終了っぽいッス。
2009.10.08 Thu 16:10 URL [ Edit ]
Posted by kon
大したことなくて、良かったですね!

 名古屋近辺は直撃だったので心配してました。
2009.10.08 Thu 19:25 URL [ Edit ]
Posted by pokey
konさん
幸い僕んちは無傷でした。車で外出してないので近況は分かりませんがニュースでは結構な被害がありますね。
すでに清々しい秋風が吹いています。
明日は夕方から飛ばしちゃおうかな(⌒▽⌒)
2009.10.08 Thu 20:50 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、心配してましたよ~


何事も無くてよかったです...
こちらはちょうど昼ごろに通過していきました
今もまだ雨こそ降ってないですが強風です


2009.10.08 Thu 22:30 URL [ Edit ]
Posted by pokey
hideさんもご無事で何よりです(⌒▽⌒)

実は雨戸開けて動画撮ろうと思いましたが、サッシのカギさえ開けられませんでした。
やっぱり「小心者だな~」と苦笑い(爆)
2009.10.08 Thu 22:58 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
 ども~お久ですが・・、昨夜は蒲郡も凄かったですか?
私のところ(静岡県の西の端=湖西市)ももの凄い風で
家は揺れるは音が凄いはで昨夜は良く眠れて居ません><

 それでも今日は仕事だったので出勤しましたがいたるところで
停電していて信号が消えていました、お陰で渋滞が凄かったですよ~。
2009.10.08 Thu 23:25 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん
最近竹島で会えませんね(僕が出撃してないからか?)
停電は多かったみたいですね、外出してないから分かんないケド。。。
仕事場(GS)はどうだったのか?
もしかして手でポンプ回したのかな~(笑)

休みで良かった( ̄▽ ̄)
2009.10.09 Fri 00:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑