フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.10.21 Wed
整理整頓だけ
今年のGGEJR全てに参加し、追われるように製作をしたせいか?
制作意欲が全く沸かず九州遠征以来毎日ぼ~っとしています(笑)

そろそろミカンの時期になってしまうので倉庫の作業スペース含め1日かけて片付けました。
普通車6~7台程度の倉庫に作業スペースは1台分、げんなりするほど散らかしていたので参った。
とりあえずラックを購入し広げていた塗料を一掃、壊れた機体数機からパーツを取り出しゴミの山。
いつの間にか溜まったダンボール。。。。そして日が暮れていきました(爆)

一息ついて作業机の前に座りながら見渡すと、これまでに購入したパーツの多さに驚きました。始めた頃に安物を求めた結果今では使わない物も沢山あって後悔したり、ラジコンをしてなければ購入しなかった工具みて笑ってしまったりと少しだけ昔を振り返っていました。
残念ながらさっぱりした作業場に居ても製作意欲が沸かないのでこれも「厄年」のせいにしておきます(笑)。

次にやるべき「XLのフラッター対策」は自覚してるんだけど少し壁があります。
ぼちぼち新機種の製作もしたいけど好みの機体が見つからず。
ただ「今は考えたくない!」って気分だからしばらくはこのまま休養かな?
(⌒▽⌒;)

未分類    Comment(7)   Top↑

Comment
お疲れさまです Posted by TOKU
たまには休養も必要ですね(^^)
そこからまた新たな意欲が沸いてきますよ。

私は何年も休養してますが・・・(爆)
2009.10.22 Thu 09:44 URL [ Edit ]
Posted by momo
みかんの受付は何時から始まりますかー?
2009.10.22 Thu 10:47 URL [ Edit ]
Posted by Iズミ
人はそれを充電期間といいます。
私もとります。
この間の構想が後に花開くのですよ。
必要な時間です。
大切にしてください。
2009.10.22 Thu 11:53 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>TOKUさん
休養なのか飽きたのか区別がつきません(笑)
EDFまっしぐらだっただけに地元で盛んなグライダーも楽しそうに思えてきました♪
ブルースみたいな奥深いデンジャラスゾーンへ突入かもしれませんが・・・(⌒▽⌒;

>momoさん
温暖化の影響で近年は11月下旬より収穫しています。
天候不順のため先が読め無いのが正直なところです。
気温が下がって色づいてくれれば収穫開始です、皆さんの口に入れても恥ずかしくないような糖度になったら逸早くココでお知らせしますね(⌒▽⌒)

>Iズミさん
そっか~!充電期間なんだ~!?
この5年間小走りを続けてきただけに「このままフェードアウトもありかな~?」なんて考えてました(^^;
また楽器触ろうかって思いましたが、そんなことしたら2度とRC復帰しないだろうな~(笑)
同じ厄年、残り2ヶ月を平穏に過ごしましょうね!
2009.10.22 Thu 19:18 URL [ Edit ]
Posted by しろくま
電動ダクトって、広いジャンルのほんの一部でしかありません。

同じ事ばかりやってると、競技で目標でもなければ飽きます。
休んだり他のジャンルやってみたり(飛行機も山のグライダーもハンドランチもヘリもとなると恐ろしい泥沼になりますが)しないと普通の人は続きません。他を知らないと新しいアイデアも浮かばず、別な考え方も出ませんので何も成長せず必ず飽きます。

作業場の机の回りはパーツの崩れそうな山。しかも規格かわって使えないパーツが大半。でも捨てられない。
こんなもんです。
普通の生活してたら絶対経験できない事を体験できて飛ばして怪しい脳汁出してるんだから、これは仕方無いかも。

うちの場合は仕事忙しくなって飛ばせなくなると、頭の中で機体の検証が恐ろしい速度で始まって、シミュレートしてしまいます。
で、ちょっと空いた時間に製作します。
休憩して、頭切り替えないと同じドツボに毎回はまって前進できまへんです。
2009.10.23 Fri 09:02 URL [ Edit ]
Posted by WBO
しろくまさんのまったく言う通りだよ!

私の頭の中はメラメラ燃えています、スタント機で上位を目指してます。

何か目標が無いとラジコンは飽きます、なんでもいいから目標もって楽しむ事!それは色んな分野で遊んでみて見つけること

何が楽しいか?一番は皆と同じ趣味であり、皆とワイワイガヤガヤが最高だよ、私は一人で飛ばす気持にはなれません、皆色んな形で目標があります、自信作を自慢したり、以前より飛びがうまくなりそれを見てもらいたい等 それが楽しいんだよね~

違う分野にもチャレンジして探してみたら楽しいよ~
2009.10.23 Fri 20:28 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>しろくまさん
ありがとうございます。気が楽になりました。
EDFは少し(?)置いといて次の目的が決まりました(⌒▽⌒)
危険なのは地元の飛行場からパラの発射台が見えてスロープ現場まで15分で移動出来てしまうことです(笑)

>WBOさん
確かに!最近僕も単独飛行はやらなくなりました。
飛行場に居ても飛ばさず皆とバカ言ってるほうが多いかも(笑)

皆さん、ありがとうございます。
すんげ~気が楽になったので新しいジャンルに飛び込む準備を始動しました(^ー^)V
2009.10.23 Fri 21:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑