フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2009.12.22 Tue
機動戦士 GUNDAM
RC触ってません。すんません(笑)

やばいよな~ミカンは19日に収穫終わったんですが、少し前からレンタルビデオが¥100なんで毎日ザックリ借りてHDDに落としてます( ̄ー ̄)

ガンダム全シリーズ借りまくり!
ファースト世代で昔(ZZまでしか知りませんでしたが)ビデオに録画したけどデッキは押入れ。
DVDに焼くと大量になるので1テラのHDDへ全部ブチ込んでます。
それにしても訳わからんシリーズもあってチョット後悔(笑)

とりあえず借りたのが
「ファーストシリーズ&劇場版」「Zシリーズ&Z劇場版」「ZZシリーズ」「0080ポケット」「0083」「08小隊」「逆襲のシャー」「F91」「Vシリーズ」「Wシリーズ」「エンドレス」「イボルブプラス」「オペレーションメテオ」「SEED」。

まだ他にも「∀シリーズ」「Xシリーズ」「SEED DESTINY シリーズ」があります。
みんなこんなにあるって知ってた?(爆)
参照こちら

他には「あしたのジョー(TV版&劇場版)」とか「聖戦士ダンバイン」も借りちゃった(⌒▽⌒)
毎日20本も借りてるんで20分おきにパソコンとニラメッコ(笑)
¥100期間は1/31までだから焦ることもないんですねどね(⌒▽⌒;

未分類    Comment(11)   Top↑

Comment
Posted by Gamu
GUNDAMですか~^^;
私もファースト世代ですが・・・(当時大学1年)
GとW以外は前部観ました・・・、一押しは0083ですねデンドロヴュームがなかなか、それとアニメでなく模型企画のガンダムセンチネルのEX-Sガンダムとゼータplusが好きですね~。
今度放映するユニコーンも期待大です。

ちなみに私はiphoneに切り替えてそっちにかかりっきりでRC作っていません><
2009.12.22 Tue 22:35 URL [ Edit ]
Posted by Iズミ@USA
私もガンダム世代ですが、見たのは1stだけ。
この間久しぶりに1stの1話をインターネットサイトで見て、懐かしさがこみ上げてきました。
小学校の頃、300円プラモを買って遊んでいたっけ。
お台場の等身大ガンダムは見たかった。。。
2009.12.23 Wed 05:49 URL [ Edit ]
仮面ライダーV3見たのが最後かな Posted by 元ヤン(元ヤンマーの従業員)
ガンダム?良さ解らず(笑)POKEYちゃんがガンダム見てた頃?
俺は既にヤンキーでキャロルやCOOLSになりきって土曜日は
ディスコでナイトフィーバー!古い?(笑)
2009.12.23 Wed 16:39 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Gamuさん

うわ!完璧なガンキチじゃん(爆)
ようわからんけど、まだ新作が出るんだねぇ~!?
0083はレーザーディスクで見たなぁ(⌒▽⌒;
2009.12.24 Thu 01:31 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Iズミさん

僕のGデビューは中坊でした(⌒▽⌒)
お台場は僕も行きたかったッス!!
バラバラに解体されたガンダムも盗まれないような管理が大変みたいね。
2009.12.24 Thu 01:35 URL [ Edit ]
Posted by pokey
元ヤンマーの従業員 さま(爆)

ナイトフィーバー十分了解ですよ!
僕もハタチの頃はマハラジャに入り浸ってました(笑)
ただ音楽がユーロビートに変わっただけ~
20年前はオモロかったなぁ~(; ̄Д ̄)
2009.12.24 Thu 01:38 URL [ Edit ]
Posted by 小諸のネコ
私はガンダムは高校生でした。0083テンドロビュウム良いですなー 今年の3月まで放映していたOOもお勧めですよ1stシーズンから2stまで一気に観るのをお勧めします!等身大ガンダムは来年東静岡駅前に建立されるそうですね、ガンダム見物のためだけに新幹線乗ること考えてます(^^:
2009.12.24 Thu 21:26 URL [ Edit ]
Posted by Gamu
等身大ガンダムが静岡に来るのですか・・・。
初耳です(静岡県人です私><)
静岡には時々行きますから見れるかも^^;
それにしてもガンダムファンは多いですね・・・。

そうそう、pokeyさんガンキチと違うよ~ガンオタだよ~^^v
しかも息子=長男にもその属性はしっかりと遺伝しています(ちょっと悲しい)。

もっとも息子は最近はガンダムよりマクロスにはまっていますが。
それとこいつ。
『来い!クロガネ(鐵)!!』
って、これで何のアニメか判る人はかなりのマニアですな・・。
2009.12.24 Thu 23:06 URL [ Edit ]
Posted by pokey
お二人ともマニア過ぎ(爆)
実際に見たのはZまでと、OVAの0083だけかな?
(しかも0083はレーザーディスク時代でした)

静岡のガンダムは7月みたいね、お台場行けなかったから行ってみたいです♪

25日から新型インフルに侵されて外出禁止!
食欲が無いのと微熱省けば元気そのものなんですが・・・
厄年最後の試練かも?(笑)


2009.12.27 Sun 07:59 URL [ Edit ]
Posted by 小諸のネコ
お大事に 無理にでも食べて体力つけてください。
2009.12.28 Mon 00:59 URL [ Edit ]
Posted by pokey
小諸のネコさん

おかげさまで明日から仕事復帰となりました。
大晦日までの2日間ですけどね(^^;
2009.12.29 Tue 20:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑