フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.03.08 Mon
試験結果発表!と元飛行場
今日は試験の結果発表日です。

自分なりに良く頑張りました!一ヶ月間、製作も我慢して勉強漬け。

晩酌も我慢し帰宅後は勉強の日々、テスト後まったく自信がありません。

それほど過去問題からかけ離れた出題でした。

結果報告が無かったので総務課へ電話。

「え!今日が発表なんですかぁ?」
(おいおい!)

HPでも見れることを伝え電話を切り、数分後・・・Purrrrr!

「pokeyさん、××でした・・・・」

やるだけの事はやったので後悔はしていません。

散って咲かそう男道・・・

そんなもんです、人生は。。。。

努力したヤツには報酬があります。

見事、合格してました(⌒▽⌒)
22070005

午前中チョイと仕事でヘマして凹んでたけど、これで気分チャラですわw。

3級販売士が合格したくらいで喜ぶアホでした(笑)


それと以前まで使用していた飛行場の現状を査察してきました。
草地で田んぼのようにアゼがあった元飛行場には土砂がきれいに敷かれ平らになっています。
遠目に見ると飛ばせそうな雰囲気でしたが目印の杭が打ち込まれ着陸失敗すればバラバラでんなぁ~
2010_03_08.jpg
息子は今の場所がお気に入り、当分ココには来ないから大丈夫なのだ( ̄ー ̄)

未分類    Comment(9)   Top↑

Comment
Posted by Kit
おめでとう~!!(≧∇≦)
良かったね~o(^-^)o心配してましたが本当に良かった!
自分も今プライベートで試練の時なので、乗り切ったら再開しますよ♪
2010.03.08 Mon 22:13 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、おめでとさん!

同世代オヤジ、頑張ってますね~(^-^)
今夜はパ~っと飲みに行きますか~!
2010.03.08 Mon 23:41 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>kitさん
ありがとうございます。
まさか?の結果に驚いています(笑)
kitさんも忙しいみたいですね、頑張ってください
ヾ(^0^)ゞ

>hideさん
あんがとぉ~
受かっちゃった( ̄ー ̄)
最近の行き着けは「居酒屋キッチン」ですわ(爆)
外に出るパワーが無くなりました(^^;
2010.03.09 Tue 05:56 URL [ Edit ]
おお~ Posted by kon
pokeyさん、オメデトウ御座います!

仕事しながらの試験勉強、頭が下がります

これでゆっくりRC楽しめますね!。
2010.03.09 Tue 08:34 URL [ Edit ]
Posted by mode2
やったー! おめでとう、よかったね~。
人ごとながら、ドキドキしてました。

これでまた遊べますね、笠岡来れないのが非常に残念です。

ところで、私のプロポ遍歴は、JR、、双葉、三和、デジコン、三共、日の出、ロジテック、と色々です。
最近は、JRが多いですが、双葉も依然は良く使っていました。
スティックの感触(ソフトだがコシがある)が良いのと、プログラムソフトの操作性で、JRが私には合っているようです。
私感ですが、サーボの耐久性(信頼性)はJRが良いような気がしています。
オークションでも、双葉よりJRサーボの方が取引価格の高いことがこれを証明しています。
F3DパイロンやF5B、ジェットではほとんどがJRのようです。
私的にはJR11Xがお勧め、内部ソフトは12Xの機能がさらに改善されて4エルロン、モードディレイ、トリムイン等とても便利です。
2010.03.09 Tue 09:04 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>konさん
ありがと~!合格しちゃった(^ー^)V
ぼちぼちですがお手ごろな修理から開始しています。
また遊んでやってください。
2010.03.09 Tue 09:15 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>mode2さん
心配おかけしました、合格したみたいでホッとしています。
プロポ情報ありがとうございます。
10ch以上になるとJRのが価格的に低く設定もされていますね。
もうしばらくワクワクしながら選んでみます。
( ̄ー ̄)
2010.03.09 Tue 09:23 URL [ Edit ]
Posted by プラ”モデラーたけちゃん
合格おめでとうござりまする。
存分にラジコンをお楽しみ下さい♪

最近なぜか、うちの息子とユウキしゃんがダブり元気にしてんかなぁ~と思ったりしています。
何がにてるって?髪質が・・・・そこかいっ!!(笑)
そろそろシーズン?今年もまたいい思い出がでけるといいですね~
ち〇こに・・・いやっ’息子によろすく!
2010.03.09 Tue 18:39 URL [ Edit ]
Posted by pokey
>××モデラーたけちゃん
有難うございまぁ~っす(⌒▽⌒)
プラモ製作”ほんの一部のこだわり”見て「たけちゃんに近づけ!」なんて大それた事を考えてしまった自分に反省しております(笑)バーニヤもそろそろ焼き色が入った頃でしょうか?

昨年の長野が楽しかったみたいで、息子は何処行っても飽きてしまいます(^^;  
今年は息子対決が出来るのでしょうかね~?プロポ握らせるための理由には十分なインパクトがあったみたいです。
「EDF行くか?」と尋ねたら「デカイの怖いからTAIYO-16ならイイよ!」と申しておりました。
2010.03.10 Wed 00:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑