フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.04.18 Sun
ガンプラ 2号機
土曜日は強風につきフライトは無理と判断、エアガンの玉を買うついでに引きこもりアイテム「ガンプラ」購入。
本当に今のガンプラはかっちょいいですね、シリーズの名前しか判りませんがユウキは迷わずコレ
2010_04_18_002.jpg

午後から二人係で作り(笑)完成
2010_04_18_001.jpg

僕も「お~!ダブルオーセカンドの最初に出てきたヤツね!」と息子に確認。(一緒にDVD見なきゃ知りませんでしたけど)。。。ガンプラ完成し”ふッ”と気付いた。「たけちゃんのブログ」(。≖ิ‿≖ิ)
すげ~!!!!!!!の連発だったので息子のコメントでお邪魔しちゃいました。
(たけちゃん、ボールって・・・マニアックやの~ 個人的にはビグロが好きでした)

今日は風が少しあったけどユウキ恒例「7月のGGEJR」に行くため練習。残念ながらミニマグを飛ばせる風じゃ無かったので練習になりませんでした。その代わりイトコのヨッ君が遊びに来たのでヒマにならず済みました。

先月、サトちゃんにもらったRCカーのプロポをいただけると聞いてたけど見つからず・・・偶然にも先月来ていたRCカーの連中がすぐ隣りに来たのでユウキは車だけ持って遊びに行っちゃいました。プロポ以外バッテリーも充電済みだったので彼らのプロポで動作確認ができました(感謝)。
2010_04_18_003.jpg


本日の僕はずっとハンドランチ、ポッド修理跡がまた割れてしまいました。割れたのはキャノピ押さえのヒシチューブの部分、風に叩かれノーズから落ちれば当然か!?フゥ(o´Å`)=з

でも5~6mの風の中、4回ほど吹き上げに乗って満足。
ランチコードも50mくらいまで上がり、皆さん(僕も)驚いてた( ̄ー ̄)
3歩走ってから回転すると進行方向真上に飛んでくれるんで楽しかった~
ポッド割れてランチモードのエルロン跳ね上げがいつもより多目だったのが本当の原因なんて内緒の話ですけどね(笑)

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

Comment
Posted by たけちゃん
ユウキちゃんは益々やんちゃ顔になってきましたね~
さすが血は争えない(笑)

おっさん世代なのでダブルオー知りません・・・(爆)
会社の若い衆にDVD借りて勉強しておきます

PS,F-16XLもどき(発砲)手に入れますた~
2010.04.19 Mon 17:04 URL [ Edit ]
Posted by pokey
安心して!Wオーは偶然見ただけだで中身知りませんから(爆)

それよっか発泡のXLが気になるじょ~
明細アップしてね
2010.04.19 Mon 18:30 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
XLもどきはこれです。

http://www.msfc.jp/kenmamuya/contents.cgi?d=C1738
2010.04.23 Fri 22:26 URL [ Edit ]
Posted by pokey
にゃは~無理やりXLやね(〃^∇^)o
ほかにもいっぱい”もどき”あるし。。。楽しいね!

でコレをカンペキなXLにするのがたけちゃんなのだ~(笑)
2010.04.29 Thu 01:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑