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Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.09.26 Sun
8FG エレボン設定
F-16XL-Kaiの受信機とモーター、スピコンの交換をしました。

モーターとスピコンは1号機に搭載していたHET3WモータとTunami36Aスピコンです。
バッテリーが4s2600からもとの4s1800になるので100gの軽量化。

高速は当然ながら2W-20の圧勝です。
今回のXLに関しては低速旋回でエルロン舵が効かず、一線を越えると急激に効く。
(EXPは以前と同じく少ないのでそんなに関係ないとおもいますが)
1号機に比べ、と~っても飛ばし難い機体なのです( ̄∇ ̄;)
機体の造りの違いなのか、重量による変化なのか?コレで検証できそうです。

それと受信機をコロナシンセ8chからR6106HFCへ交換、初の2.4G搭載機になります。
FF9ではエレボン設定がそのままありましたが8FGには見当たりません(困った!)。
結局、無尾翼の2AIL、ラダーはノーマル設定し事なきを得ました。
1CHと5CHをエレボンに、3CHがスロットル、4CHをラダーの配分です。

D/Rはエルロン、エレベーター、ラダーを各SWへ分配。
まだしっかり煮詰めて飛ばしてないので各々設定します。

D/R切り替えのメモリー方法が分からず格闘しました(^^;
D/RとEXPを入力してから一番下の1~5へそれぞれのメモリーをします。

今回は各3つ作り(SWが3ポジションになったので)入力。
EXPは飛ばした加減で変更し、D/Rも確定したら大小だけにして各系統を1SWに統合します。

こんな設定だけで1日掛かり・・・(笑)

F-16XLⅡ自作    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by WBO
最近サボってますね~ 更新ありませんよ~ 垣さんから頂いた飛行機どうなったの~ お~い。
2010.10.13 Wed 16:08 URL [ Edit ]
Posted by pokey
ご無沙汰してます

まぁまぁ 長野遠征が終わったらぼちぼち進めます(^^;

ダイレクトに変更するんで色々教えて下さいね!
2010.10.14 Thu 10:00 URL [ Edit ]

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