フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.10.23 Sat
2010 GGEJR in 小諸 画像レポ ①
今年最後のGGEJR開催地、長野県小諸
完全なる変態オヤジが10月23日・24日に大終結しました!
2010_10_23_000.jpg
(画像提供:黒澤さん)

ロケットエンジンなんで吸気口はありません(笑)
ZEAL垣さんの赤フグ
2010_10_23_001.jpg

コチラは超有名人、片岸さんのワンオフ機
2010_10_23_002.jpg2010_10_23_003.jpg2010_10_23_004.jpg
ビデオ撮りながら「どこのキット?」と聞いてしまったアホな僕。まさか目の前の方が片岸さんと気付かず・・・
許してチョ(^ω^*)

Ryoさん、久しぶり~。夜中に二人であんな話に盛り上がったね!
決して表には書けないから安心してヾ(^ω^*) (爆)
2010_10_23_007.jpg2010_10_23_005.jpg2010_10_23_006.jpg

P51dさんのファントムⅡ改は飛ぶプラモの世界をはみ出し、実機の3D縮小です。
2010_10_23_008.jpg
すでに300フライト経過してるとは思えない綺麗さ。

死ぬほど難しいOKのA4も待機中です。
2010_10_23_009.jpg

こっちは埼玉のすぎさんのA4。
2010_10_23_010.jpg
新作HET F-18のスパホ仕様&ワンオフF-18
2010_10_23_011.jpg

「メーデー!メーデー!」と重曹タンクから2色のスモークを出し、後部にはパラシュート。
最後にパイロットまで脱出できるミグ。
2010_10_23_012.jpg

ZEALピット
2010_10_23_013.jpg

主催進行のヒロセさんのピット 相変らず丁寧な仕事の機体が待機中。
2010_10_23_014.jpg

奥墨さんの巨大パンサー
2010_10_23_015.jpg

あれれ?バランバランのL39を直すたけちゃん。スコッチのワサビは必需品よね~
2010_10_23_016.jpg2010_10_23_017.jpg2010_10_23_018.jpg
最近RCさぼってガンプラの山を採掘してるんで今回の目玉ですからね、ちゃんと直してよ!(爆)
ガオ~ン、ガオ~ンと飛ぶミラージュと静粛なスカイレイはどちらも高速機。
2010_10_23_019.jpg
もちろんF-2も待機、かっちょええ~~やっぱ師匠です。
2010_10_23_020.jpg

黒澤さんのJepe F-16
僕のオランダカラーF-16のパネルライン技法の生みの親です。
2010_10_23_021.jpg
ヒロセさん同様、綺麗に仕上げたpokey room F-20も健在(〃^∇^)o
2010_10_23_022.jpg
スカイレイの改良版 Mini Sky は時間が無かったのに綺麗なフィルム貼り!
2010_10_23_023.jpg
飛ばす技量ないけどコレほし~!
2010_10_23_024.jpg2010_10_23_025.jpg


まだまだ多くの機体が待機してましたが撮りきれなくてごめんなさい。
動画との両立は難しいですね(^^;
飛んでナンボですんで基本僕のレポートは動画で楽しんでください。

編集まだですが(爆)

夜はペンションだぜ~(v^ー°)
なんつったって今回初めてぺんしょんに泊まるんでウキウキっす。
お世話になった軽井沢ペンション ハイランドイン イーズさん
2010_10_23_026.jpg
正直、森の中にポツンとたたずんでるイメージでしたが、しっかり都会でした(爆)
吐息白いバルコニーで焼肉、最高に美味しかったです(⌒∇⌒)

大人の時間になりみんなでワイワイ、隊長の垣さんは部屋で爆睡してました(笑)


おっと、自分のレポート結果を忘れるところだった。
練習機で急遽組み上げたHETのF-16は隊長のサポートにより無事?帰還できました。
(着陸で自分に突っ込んできたけど・・・)

それと3Wモーターに交換したF-16XL-Kaiも才川さんに飛ばしてもらい前作と比較していただけました。うれしい事に今回のが飛行性能は上だって(^-^*)
まだまだ細かな調整は必要だけど面積と重量の比率も低速安定性には欠かせない要素だと勉強になりました。


次回へつづく。。。



飛行会/イベント    Comment(10)   Top↑

Comment
ええな~、ええな~! Posted by KON
ええな~、楽しかったでしょ!

F-16も無事飛んで、良かったですね~

でも!飛ばすの余り上手くなったらダメですよ~(爆)!
2010.10.25 Mon 22:45 URL [ Edit ]
埼玉のすぎ Posted by 名無し
Pokeyさん、おつかれっす!
楽しいことが有った後の、本日の仕事、きつかったね!
難しい話をしている中で、自分の頭の中は、きぃ~~~~んとEDFが回っていました・・・(笑)
会議をして、メモを取っているのに、なぜか「F-1」の絵を描いていましたよ・・(笑)
やっぱ、EDF病気はなおっとらんね~~。
また来年、よろしくたのんます!
2010.10.26 Tue 00:18 URL [ Edit ]
Posted by pokey
konさん
ごめんなさい、楽しかったわ~(^-^*)
作るのは受け売り、飛ばすのは夜だけ?(笑)
2010.10.26 Tue 00:31 URL [ Edit ]
Posted by pokey
すぎさん、お疲れっした(⌒∇⌒)
日曜は座るまもなく飛ばして撮って、加え帰りの渋滞で今日は体がガチゴチでした(爆)
北川さんに撮影してもらったマイ動画編集して昨日から何度も見てます(笑)
こっそりこんなところにあったりします
http://www37.tok2.com/home/pokey629/movie/het_f-16/F-16.wmv

こちらこそよろピ~です!
2010.10.26 Tue 00:38 URL [ Edit ]
Posted by TOKU
pokeyさん、お疲れさまでした。
たっぷり楽しんだようですね。いいな~(^^)

F16の動画見ました。
あの着陸進入角度からのピンポイントランディング!
さすがです(^^)b
2010.10.26 Tue 10:00 URL [ Edit ]
変態親父 Posted by 良
いや~楽しかったねん!
帰りの渋滞には参ったけど、途中カーナビの指示により
藤岡で降りて下道で浦和まで、、、、、、
1時間位早く到着したけど、着いたのは11時すぎだった
つぎはもうちょっと大型の室内ヘリ持っていって隣のお肉を
頂戴するかね~~?(爆)
2010.10.26 Tue 14:00 URL [ Edit ]
Posted by pokey
TOKUさん

また楽しんじゃいました(^∀^)ノ
飛ばすまでは心臓バクバクでしたが、いざ飛んでしまえば安定してくれました。

まだまだ未熟者ですんでもっと練習と製作技術の向上に励みます。
2010.10.26 Tue 14:09 URL [ Edit ]
Posted by pokey
良さん
お疲れ様でした。笑いどころ満載でしたね!
他の客を無視して1人真剣にヘリ飛ばす良さんが可愛いかったですよ(笑)

僕は5時間で8時帰宅でした。
なぜか長野の帰りは土砂降りです(笑)

また騒ぎましょうね!
2010.10.26 Tue 14:22 URL [ Edit ]
Posted by hide
pokeyさん、お疲れさまでした。

皆さん、いい機体持ってますね~欲しい!!

皆が遊んでるころ、せっせと仕事してました(>_<)
絶対いつか参加するかんね!
2010.10.26 Tue 22:29 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
Pokeyさん、お疲れさまでした。
あの50mmファンシリーズ、ホンマに楽しめるんで、中〇うぜーけどもう1機なんか買ってみようと思います。
今度こそ背面ローパス30cm成功させたるで~
2010.10.27 Wed 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑