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ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2010.12.14 Tue
水研ぎ
12/7から飛行機ネタ書いていませんでしたが、順調に?進んでいます。
サンディング作業って毎日UPしても画像では進行状態に変化がないのでまとめていました。

11日(土)みかん収穫の昼休みなどを利用してせっせと作業
完全硬化させた主翼は#320ペーパーで水研ぎし、ホワイトのサフでコーティング。
もう一度#320で水研ぎし、こんな状態です。
2010_12_11_001.jpg2010_12_11_002.jpg
でも本体で確認するとキズが目立ちますね。
2010_12_13_001.jpg

翌の日曜日
前縁を比較するとわかりますが、#600でサンディング終了。
2010_12_13_002.jpg
主翼裏面の比較。
#600の裏面
2010_12_13_003.jpg

#1000の裏面
2010_12_13_004.jpg
明らかに反射率が違います。でもサフ以外のグラス部は網目が出てツヤが今ひとつ。
このまま塗装すると明らかにシミとして浮き出てしまうので、またサフ。
2010_12_14_001.jpg2010_12_14_002.jpg
今回はツヤ出しのためなので薄く塗りました。

ここで発見!前縁のグラスのエア抜きが不完全で、サンディングしたらぽっかり穴が・・・
2010_12_14_003.jpg

マイクロバルーンとOKのMPで埋め簡易処理しました。
2010_12_14_004.jpg

一週間かかってもこの程度しか進みません(笑)
しかしこのサフ研ぎが幸せなんだなぁ~。


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