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ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2011.05.27 Fri
アルーラの減量対策
雨、雨、雨・・・フライヤーにとっては厳しい時期ですね!

無事復活したalula-1号機、この雨を利用してもう少し改良したくなっちゃいました(笑)
ノーマル(155g) ⇒ リンケージ変更(145g) ⇒ 補強+改良(181g) ⇒ 尾翼変更(???)

上が前回のスチレン製尾翼、下は新しく予定してる形です。
2011_05_27_001.jpg

初スチレンはテープ付きで5.8g(スチレンのみでは5g)。新型はスチレンのみで3.7gです。
2011_05_27_002.jpg2011_05_27_003.jpg

横から見た形状
2011_05_27_004.jpg2011_05_27_005.jpg

飛行姿勢よりやや上向いています。尾翼位置と面積はどの程度飛行に関係するのでしょうか?
2011_05_27_006.jpg2011_05_27_007.jpg

完成状態ではありませんがバランス見て再計測すると9gの減量に成功ヾ(゚∀゚○)ツ
2011_05_27_008.jpg

ランチのねじれ対策でカーボンロッドを埋め込み、反対側へテンションかけました。
2011_05_27_009.jpg
もちろん尾翼は交換可能です。
機首へシュリンクして175gで完成しました!
2011_05_27_010.jpg2011_05_27_011.jpg

さて、この変更が凶となるか吉となるか?☆(≧∀≦*)ノ

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