フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2011.06.15 Wed
なぜかネタができる
昨日ラジコン封印したので、しばらく更新するネタは無いと思っていました。
ところが・・・

「趣味の園芸」になりつつある水耕栽培。
ポット移植して本葉が出始めた枝豆を自作水耕セットに移すため早朝から作業しました。

昨夜の復習で教科書を読み直してたら腰に痛み?
重いものなんて運んでないのに?

仕事場へ到着すると腰痛は増し、昼食時にはジジイの歩き方になってしまいました。
面倒ですが整形外科へ出向き検査していただきました。

レントゲン撮影の結果、骨に異常なし(よかった~)
口の悪い医師から「ギックリ」の宣告!
グキッ!!ってならんでもコレがギックリか!?とショックでした。

医師 「痛み止めの座薬と、湿布だしときますね」

僕  「単なる痛み止めなら必要ありません。知らぬうちに悪化させたくありませんから。根本が直る薬ください」

医師 「座薬には炎症を抑える効果もあるぞい。わからずやだね~、何と説明すればいいのか・・・」

僕 Σ(|||▽||| ) 「座薬・・・ください」

ってか~、オメーの座薬説明が下手なんだよ!シロウト相手なんだからきちんと説明しろよ!!


午後からは仕事を早退し、温かい湯船に浸かって座薬・・・湿布・・・昼寝 Zzzz・・・
しっかり勉強もさせていただきました。

はぁ~ε=( ̄。 ̄;A 腰はヤバイよね~・・・

未分類    Comment(2)   Top↑

Comment
Posted by hide
ギックリなら19歳の時になっちゃってます(^^;

当時、立ち仕事だったんだけどいきなり固まって...
前かがみになってそのまま動けず...
上司に病院に連れて行ってもらい注射頂きました!(笑)
でも座薬は貰ってないよ!

で、2~3日休んだかな~?


pokeyさん、なんか悪いことしてない?(笑)
歳なんだから、腰に負担掛けちゃダメだよ!(^0^)
2011.06.15 Wed 21:42 URL [ Edit ]
Posted by pokey
気持ちいい事だけだよ?(爆)

グキッてならなかったけどミカン運んで腰痛はありました。
今思えばすでに爆弾持ちだったと…(^^;

自慢げに、まだギックリは~などと言ってた自分が恥ずかしいっす。

2011.06.15 Wed 21:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑