フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2011.07.01 Fri
禁煙って・・・
先日、43才の誕生日をむかえました。
少し気がかりな事がありまして・・・・

昨年の9月以降タバコが値上がり、35カートン「まとめ買い」しました。
意外と長持ちし、先週中ごろに最後の1カートンを開封したのをきっかけに軽い気持ちで禁煙にチャレンジ。

まだ何箱か残っていますが保険として隠しておきました(笑)
多い日には1箱チョイ吸ってましたが3日経過してもまだ禁煙できているのが不思議(  ̄▽ ̄)ノ

そして体重なんですが皆さんタバコやめると太るっていいますが本当?
誕生日早朝65キロ、本日67キロ Σ(|||▽||| ) 完璧に太った!
食事量は増えてないけどなぜ??

良い事もありました。歯茎の出血がたった3日で確認されなくなりました(*^ー゚)v

まだ吸いたくなりますが、一気に停止は可能なのかな?
自分のため、吸っちまったら正直に白状します(笑)

未分類    Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by ____Ш⊂И____
太るのは本当です!! (爆)

それにしても3日で2キロとは急激ですな。

多分タバコで血管収縮してたのが広がって血流が良くなったのでしょう。 
2011.07.02 Sat 14:31 URL [ Edit ]
Posted by pokey
WCNさん
そんな簡単に太ってたまるか!
うち 沢山出してから本日再計測。65.5キロ… うち太りかい!(爆)
体脂肪は過去最低の12.2%でした
2011.07.02 Sat 17:27 URL [ Edit ]
Posted by Iズミ@USA
きついのは最初の一週間だけですよ。それを超えると比較的楽になります。
保険のタバコはそのままとっておきましょう。いつでもすえるという状況が禁煙には非常に有効でした。
たばこに使っていたお金って結構な金額ですよ。禁煙したら、またラジコンが増えますね。(笑)
2011.07.03 Sun 01:48 URL [ Edit ]
Posted by pokey
Iズミさん

金曜日の夜、飲みに行っても吸わずにすんだ(*^ー゚)v
でも昨日、(飲み会で)イヤな事があって吸っちまった(爆)

結局、今回は4日間と20時間でした・・・
また禁煙を再開して乗り切りたいと思いますヽ(^-^ )
2011.07.03 Sun 06:17 URL [ Edit ]
禁煙ですか、難しいね~。(>_<) Posted by 薩摩ニトベン
昨年の9月に鏡山の飛行会に向かう途中で脳内出血で緊急入院。
10月からのタバコの値上がりを前に、迷っていた時期でした。(^o^)/
2ヶ月間の入院でタバコを吸わなくても平気になり、気分爽快でした。

3ヶ月やめていたのですが、狐ヶ丘に行く時にタバコを買ったのが失敗。
今ではまた吸ってます。難しいですね。

体重の変化はほとんど無かったです。
172cmで60kgでした。
現在金欠で強制禁煙中ですが、ヨメから貰って吸ってます。(爆)
仕事が出来ない体だけど、絶対カンバックして、また熊本に行きま~す。
その時はまた、宜しくで~す。(^o^)/
2011.07.20 Wed 03:25 URL [ Edit ]
pokey Posted by 名無し
ニトベンさん、おはようございます。

そんなに難しいんですか・・・( ̄Д ̄;;
でもニトベンさんが元気になられて本当に良かったです。

九州、また行きたいなぁ~そのときは是非☆ヽ(▽⌒*)
2011.07.20 Wed 07:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑