フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2011.09.04 Sun
台風の中でも収穫を
台風12号、なかなか本島を通過してくれませんね。
雨量1700mmなんてところもあるようです、被害の多い地方の方は災害に十分注意してください。

昨日の蒲郡市は強風のみで日中ほとんど雨が降りませんでした。
午前中は恒例の勉強を4時間ほど仕事場で済ませ、午後からは雑用の買出し。
塩分含んだ台風雨で車が塩々だったので水洗いしました。
洗車後は倉庫の中なので今朝から降り続いている今日の雨はしのげます。
tizu.jpg

しばらく更新してなかったシシトウちゃん。
8/26日の収穫量は17本
2011_09_04_001.jpg
水耕栽培で出来た実には辛い「アタリ」が多かったΣ(|||▽||| )
微粉ハイポネックス1,000倍では肥料不足みたいです。

台風の間は全ての植物は倉庫へ非難しています。
そんな中、今日も収穫。18本。
2011_09_04_002.jpg

大当たりは何本でしょうか?(笑)

自家栽培    Comment(7)   Top↑

Comment
Posted by たけちゃん
シシトウ うまそうですね!
僕の場合、辛いのはハズレとおもてたわ・・・(笑)

今日も仕事でした・・・
何回行っても土日仕事は萎えますね~
平日休みもいい時もあるんですが、
やっぱりなんかヤダよねぇ~
2011.09.05 Mon 00:42 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

「辛いヤツに当たっちまった~!」だから一緒だよ o(≧▽≦)o
今回は肥料沢山与えたんで2本だけでした。

ガススタ勤務のときは月~土は出勤、日曜は当番制で平日が代休でした。
3日働き休みのパターンだから体的には楽でしたけどね。
今の事務仕事になって週末休みが板についてきたけど、お役所関係で用事があると不便って感じます。
結果、人間わがままなんですよね(爆)

来月の準備は進んでますか?
2011.09.05 Mon 07:23 URL [ Edit ]
Posted by 橋さん。
相変わらず楽しそうな毎日でんな。試験もぅすぐだから追いこみ頑張りたまえ。
2011.09.05 Mon 08:38 URL [ Edit ]
Posted by pokey
橋さん

楽しいだとぉ~
毎日勉強で気が狂いそうだぉ(笑)
残り5日間の辛抱だが、この緊張がもつかな~

試験終わったら飲み会やろうね☆ヽ(▽⌒*)
2011.09.05 Mon 11:53 URL [ Edit ]
Posted by 橋さん。
了解しやした(^^)d。
2011.09.05 Mon 21:59 URL [ Edit ]
Posted by たけちゃん
辛いのが当ったりーってわけね!
オラは来年サツマイモに挑戦してみるだ

来月の準備
準備はしてるんです。
ただ僕の係、現在人手不足でぜってー休めん状態で・・・
このまま土日が仕事だと・・・絶望的かもーー?
小僧も行くって張りきってるのになぁ~
なんとかならんか調整しまくり中

2011.09.06 Tue 00:55 URL [ Edit ]
Posted by pokey
たけちゃん

忙しそうですね、景気回復のため頑張ってください。
息子さん、来るの?
ウチのユウキは・・・ソフトボールが忙しく春から会ってないな~
そろそろ連絡してみっか!?
2011.09.06 Tue 21:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑