フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「息子と遊ぶ 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

2013.02.17 Sun
早く暖かくな~れ!
【昨日の記事】
ユウキに見せたら「270人中の90番位なんですけど~」と怒られましたw
息子の名誉のために訂正しておきますm(_ _;)m


今朝はユウキと一緒に飛行場へ9時到着。すでにメンバー二人が飛ばしてました。
11時までには6名が揃いました。
2013_02_17_001.jpg

火の番はユウキにお任せw
2013_02_17_002.jpg
僕はブラスター3の重心位置変えたテスト、ユウキはHubsanで少しだけ遊んでました。
風が冷たくなったので昼前に撤収。その後もメンバーは増えたらしいっす。

帰宅してやっぱゲーム三昧、帰り際にユウキのHubsan X4のビデオ撮影しました。

<動画 Hubsan X4 ユウキ>
昨日から30分程度の飛行時間ですが、それなりに飛ばしてますw
バッテリー線は今まで隠してたのに出したままなのでトリムはめちゃ狂いの状態。
しっかり当て舵でコントロールしてたりします(お父さん参りました)。

息子との約束、50番以内は可哀相なので80番以内に変更w
本当は今日ノートPCを持ち帰えらせても良かったけど、明日からテスト週間だからね(笑)
まぁ適当に頑張ってください(⌒^⌒)b

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2013.02.16 Sat
簡単に飛ばすなよ~
今日はユウキが遊びに来ました☆ヽ(▽⌒*)

三重の長島スパーランドへ行く予定でしたが、寒いのと強風でアトラクションが動かない可能性もあり中止。
「山本五十六」とか「バトルシップ」のDVD借りて、メンバーのIchiさんの仕事場へ遊びに行ったり。

Habusan X4を渡すとホバしたり対面はすぐ覚えてしまいましたw
何だか悔しい・・・ゲーム世代にはかてませぬ(笑)
2013_02_16_001.jpg

一週間後は期末テストなのでプレゼントのお約束してみました(゚∇^*)
下の約束:現在中盤の成績なのでベスト50以内に入ったら僕の小型ノートPCをプレゼント。
中の約束:ベスト10以内なら新型ノートPC。
上の約束:学年トップなら新型ノートPCとスマホのプレゼント!!!
2013_02_16_002.jpg
喜んでくれましたが、こんな状態で大丈夫なんだろうか?(爆)

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

2012.12.30 Sun
2ヶ月ぶり~
10月の長野GGEJRぶりにユウキと会いました。

まだまだ成長期、2ヶ月で4センチ伸び僕と同じ背丈になってましたw
2012_12_30_001.jpg
午前中は飛行場へ顔を出してロドスタさん、サトちゃん、A・Kさんにご挨拶。
僕も久しぶりにブラⅢを10分程度飛ばしました(⌒^⌒)b
もしかしたらこれが飛ばし収め?

DVD借りて、午後からは同級生、従兄弟のヨシ君とゲーム三昧。
2012_12_30_002.jpg
夜はDVD観て一日目が終了。


明けて2日目は雨。朝からDVD観て午後からヨシ君とゲーム。
この年になって「お父さんと遊ぶ」なんて言われてもキモイですが、ゲームじゃ相手にされないので普通に会えるだけで満足しています(笑)

二人目の彼女も少し前にできたみたいで、なんと羨ましい「年上の女」www2コ上なので受験勉強が忙しいみたい。
写メ見たらかわゆい彼女さんでしたヾ(´∀`o)

最近ではギターも始めたらしく、押入れから2本のエレキを出して基礎の指導。
まだチューニングすらできませんのでハーモニクスの合わせ方、手首の角度、ミュート、ハイコードの押さえ方・・・
オヤジらしく先を見据えた事だけ伝授しときました(*^ー゚)v

MÖTLEY CRÜE聞かせたら「サイコー!」ってゆうてたんで期待できるかもヽ(*´∀`)ノ

息子と遊ぶ    Comment(6)   Top↑

2012.10.11 Thu
ガンダムUC ええじゃないですか!!
小諸への移動中にガンダムUCを始めて見ました。
僕が見たのはVol.4

驚いたのは絵のクオリティーが高いじゃないですかwww
ファーストから「Z」に変ったときも細部の細かさに驚きましたが(⌒▽⌒)

8月に息子と会った時「ZとZZのDVD見たいんだけど・・・」と言われ手持ちを貸し出しました。
そして先日、その理由が判明。あのストーリーからの15年後継続みたいじゃんw

ブライトさんが少し中年っぽく太っていたり(笑)ミネバが成長してたり・・・
ファースト世代の僕にはたまらんですがな~

車中の会話で「AGEはどうなん?」と聞くと「あれはダメだよ」と。

なんだかんだ言ってもファーストつながりは魅力的なんですね☆ヽ(▽⌒*)


※ブライトさんの声優さん、安らかに・・・

息子と遊ぶ    Comment(4)   Top↑

2012.08.13 Mon
まったり系で・・・
僕の職場には「盆休」はありませんが、息子と会うって事で月曜日の13日は有給くれました。

昨日、12日の早朝にお迎えに行き、そのまま飛行場へ。883-cさんがスタンバってました。
預かり物があったので亀さん呼び出し~(笑)。その後、中田さんが到着。

亀さんからブツを預かり、30分程度飛ばしましたが、西風(海から)のためサーマルは無し。
ユウキが皆に挨拶しようと言ってましたが残念。長居する予定も無かったため僕たちは撤収。

食材の買い物して、午後からユウキの従兄弟が到着。エアコンの効いた部屋で当然ゲーム(笑)
ユウキに頼まれたブツを作成し洗車したらもう夕方、従兄弟は帰えり僕らはのんびりTV見て就寝。

雨予報にもかかわらず蒸し暑く雨は無し。
今日はお盆つー事で実家へ集合。結局本日もユウキは従兄弟と遊び、僕は家族とビール飲んでまったり~
帰りに「次回は涼しいとき、長島スパーランドでも行こうね!」って事になりました。

なんも無く、のんびり平和な休日でしたw

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2012.07.29 Sun
蒲郡花火大会www
ユウキ宿泊し二日目です。

予定していた事が急遽変更となったんで遅く起きてガンプラとゲーム。
外に出ても暑く、死にそうだ。イヤ、まじっすよ~<(; ̄ ・ ̄)=3

夕方から行動開始、買い物とゲ~セン。

地元「蒲郡祭り」つー訳で本日は花火大会です。会場は朝練飛行場の近くの海沿い、市民会館が拠点。
現場は人・人・人で混雑するし駐車場が取り合いなんで山から見下ろします。

我々のベースはのんびりできる場所www
2012_07_29_001.jpg

見下ろすと道沿いに見物客が道路で場所取り(爆)。一段高い自分ちのミカン畑の隣から余裕こいてます(*^ー゚)v
2012_07_29_002.jpg2012_07_29_003.jpg2012_07_29_004.jpg
中央の写真、手前の建物は僕の仕事場w。その向こう側の海から花火が打ち上げられます。

風は多少あるものの、こっち向きなため煙が邪魔だお!
2012_07_29_005.jpg
90分間の途中で3発の3尺玉が見もの!消防法によりこのサイズは海からでないと上げられないみたいです。

<動画 2012蒲郡市花火大会ダイジェスト> 約20分

19:30~21:30まで(いつもは21時まででしたが)時間の都合なのか?家についてもまだ上がってました。
正直、自分の部屋から見えるんです(笑)。そこは雰囲気が大切ですからヾ(´∀`o)

今夜もお泊りして、明日早い時間にユウキは部活のため帰ります。
身長がデカくなったけど、まだ素直なんで安心しました<(; ̄ ・ ̄)=3

次回は来月、夏休み中にまた会えそうです☆ヽ(▽⌒*)

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2012.07.28 Sat
夏はやっぱりバカンス!
5・6月は会えなかったユウキと海に行きました。
場所は飛行場近くの「西浦海水浴場」。西浦温泉の目の前です。
2012_07_28_001.jpg2012_07_28_002.jpg2012_07_28_003.jpg

2012_07_28_004.jpg2012_07_28_005.jpg

滞在時間は1時間(笑)9:30~10:30でしたが見渡す限りアベックや家族連れ。
水質は珍しく悪く(ジェットスキーのオイルが・・・)イマイチでしたが、それでも気分はバカンスでした(⌒^⌒)b
2012_07_28_006.jpg 2012_07_28_007.jpg

猛暑になる前に撤収し近所のアピタでいつもの買い物(笑)
2012_07_28_008.jpg 2012_07_28_009.jpg
今回は僕がシャア専用ザクでユウキはZGMF-X09Aのリアルグレード。

DVDを2本借りて夕食の支度。ユウキにシシトウを収穫していただき必殺かけて味噌でいただきました。
2012_07_28_010.jpg 2012_07_28_011.jpg 2012_07_28_012.jpg 2012_07_28_013.jpg

バスケ部のユウキは2ヶ月間で5cmも身長が伸び、170cmになってた(爆)
着替えの持込は不要で、僕のを全て使っていますw 脚のサイズは28cm。
2012_07_28_014.jpg

秋の飛行会はユウキの都合で九州か長野かに決まります。
できれば初めてのヒコウキに乗せてあげたいんですけどね~

息子と遊ぶ    Comment(5)   Top↑

2012.03.25 Sun
富士Qハイランド 日帰り旅行
来月から中学になるユウキと富士Qハイランドへ行ってきました。

お迎え時間はいつもどおり8:30だったため、到着したのは12:00。
券売のおねえさんに「込み合ってるからパスポートより単発で購入をお勧めしますが・・・」と言われましたが面倒なのでPASS購入。

待ち時間見たら、ほとんど「2時間40分まち」…〇| ̄|_

そんな中、1時間20分待ちの「鉄骨番長」へ!
2012_03_25_001.jpg
タワー高く吊り上げられワイヤーの椅子が回転するだけ。と甘く見てました。。。
宙ぶらりんの足と、あの高度・・・普通に怖かったww

次に「ええじゃないか」で2時間30分待ち。
2012_03_25_002.jpg2012_03_25_003.jpg
寒いし、待ち疲れで「帰ってもええじゃないか?」って気分に何度も襲われながら耐えました(爆)
2012_03_25_004.jpg2012_03_25_005.jpg
そりゃもう身の毛もよだつ恐ろしさ!ロール、ループ、シートも単独回転の3拍子。

たった2つ乗っただけで5時過ぎww
寒いので買い物して帰ろうって・・・券売ねえさん、あんた正解だわ!
ガンダム・マニアMK-Ⅱでお土産購入。
2012_03_25_006.jpg
2012_03_25_007.jpg 2012_03_25_008.jpg 2012_03_25_009.jpg 2012_03_25_010.jpg 2012_03_25_011.jpg

帰りはすっかり夕日になってた。
2012_03_25_012.jpg 2012_03_25_013.jpg

18:00に出発し大渋滞、何度もこんな表示みました~
2012_03_25_014.jpg

今回の土産
ユウキのUCガンダム2・バンシーと僕のキュベレイ。
2012_03_25_015.jpg 2012_03_25_016.jpg
それとTシャツ4枚です(*^ー゚)v
2012_03_25_017.jpg

購入しても最近作ってないので また在庫に(笑)
2012_03_25_018.jpg

今回のチケットは写真入り、初めての体験で僕は寝てます(爆)
2012_03_25_019.jpg

渋滞のため23時に帰宅し二人ともノックダウンでした。
2012_03_25_020.jpg

まぁ無計画で出発した割には楽しい小旅行でした。
今回のお泊りは日・月なので明日はゆっくりガンプラでも作ります。

息子と遊ぶ    Comment(6)   Top↑

2012.02.26 Sun
やっぱり買った「無双」
週末は息子と・・・

土曜日早朝。雨上がり霧の深い裏山越えて、いつものように息子を迎えに行きました。
特別、する事も無かったので午前中は買い物でふらふら。

初めて購入したブラウン管のPCモニターが暗くなってきたので衝動買いしちゃいました(笑)
2012_02_26_001.jpg
OSがXPの「サブPC」なので普段は使いません。

ユウキは僕が預かってた「お小遣い」で新しいPS3のソフト「ガンダム無双3」を購入。
2012_02_26_003.jpg 2012_02_26_002.jpg
カメラ向けても無視されるほど真剣です(笑)
それにしても「無双」だけに気持ちいいくらい敵をやっつけますねww
自分はちっともやられないし(爆)

最近はゲームのおかげで登場人物やMSは僕より知ってる!
ZZまでなら僕も分るけど、GやXやW?・・・DVDあっても見る気しな~~い

ただ親子で同通できることがあって良かった☆ヽ(▽⌒*)

息子と遊ぶ    Comment(2)   Top↑

2012.01.29 Sun
息子もコタツで丸くなる~♪
授業参観と塾のため今回は土曜日の夜からユウキと遊びました。

変声進行中で先月よりさらに声が低くなりつつあります。
2012_01_28_003.jpg2012_01_28_004.jpg

遅めの晩御飯を食べてまったりした後は深夜までゲーム。
「これ3D仕様だから・・・」って完全な18●のドンパチやんか!?
聞かなかった事にして(笑)僕は先に夢の中。
2012_01_28_005.jpg

一夜明け、昨日と違い今日(日曜)は冷たい風が吹き荒れています。
飛行場へ顔出そうかと思いましたがこりゃアカン。
2012_01_29.jpg
ワンピやガンダムのDVD借りてきて温かい部屋で過ごしました。
ようやく「イグルー2」借りたよ~ Vo.2の61式戦車の話の最初、かっちょえ~!!

それと「ガンダム00劇場版」も見たんですが、最後が「想像してください」的でエヴァみたい。
後半の戦闘シーンがわくわく出来ただけにガッカリだった。。。

息子と遊ぶ    Comment(0)   Top↑