フロアタイル
ラジコンや日常の記録
フライト日和 | F-16 自作 | F16 フライングテール 自作 | HET F-16 | デカF-16自作 | GEM/F-16 | TAIYO F-16 | F-16XL 自作 | ハイパーF-16XL 自作 | F-16XLⅡ自作 | FRP/F-16XL | F/A-18 自作 | F-20 自作 | F-20 取説 | J-Iユニット | su-27 自作 | MIRAGE 2000 自作 | WATTAGE/Mirage | J-power F-2 | J-powerF16 | J-powerF16XL | J-powerF18 | J-powerF22 | J-powerMIRAGE | alula-EVO | Binary900VⅡ | microBinary500 自作 | Top Sky | SP Mini Top Sky | microBlasterⅢ-600 自作 | Blaster3Light | Blaster3Light 2号機 | SALex | snipe | snipe-SN | snipe-SNT | Stobel V3.5 | Stream | Stream NXT | Hubsan X4 & Q4 | POINT | 飛行会/イベント | 息子と遊ぶ | 水槽物語 | 自家栽培 | メタボですから | ソーラーシステム | ネタ | 蒲郡みかん | フィンガーライム | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
pokeyのRC日記
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム
「メタボですから 」 の記事一覧
プロフィール

pokey

Author:pokey
ビールとタバコを愛する高額納税者だ

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.05.17 Fri
年1の検診
今日は検診日でした。昨年までは事前にダイエットしていましたが今年は諦めモード(笑)

特別悪いところはなさそうですが、視力がね~・・・
右1.5、左1.0と過去最悪の結果です。(これまでは1.2でした)

ダイエットしなかったけど体重は69キロ。年々徐々に上がってきてますから(爆)
腹囲も2cmアップして「太りましたか?」ってオバちゃんに言われたw

結果を楽しみにしましょう ヾ(^ω^*)

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2013.04.09 Tue
いたたた・・・
昨日いきなり10キロ全速で歩いたせいなのか、ヒザの裏が痛くて歩くに難あり。

弁慶の泣き所や、腿の筋肉痛は無かったんで今日も仕事終ってからウォーキング!
ところが歩けど歩けど痛みはとれず、どんどん痛みが強くなっていきました(TДT|||)

筋肉痛だろうと思い込み無理しちゃったけど実は筋だったのか!?
おいおい明日休んだら3日坊主じゃねーか。。。

10日間以上晴れが続きそうだから開始しましたのに。長期休みたくないので明日は悔しいですが休みましょう。
ただ運動する以上、黄砂PM2.5なども気にしてます。
2013_04_09_005.jpg

明日10日は朝から黄砂が流れ込む予報になってます。丁度良い言い訳だw



昨日の朝72.8キロでしたが、本日ウォーキング後は71.2キロだったぞー(*^ー゚)v

メタボですから    Comment(2)   Top↑

2013.04.08 Mon
続かね~な
前回歩き始めたのが今年の1月初旬、4日目までブログに書きましたが翌日5日目で終了(爆)

運動するわけも無くダラダラ4月に突入し体重は72~3kgを行ったり来たり。
最近はビールの量が増え、お腹周りも危険領域に突入。

部署移動して今年で4年目、検診はずっと6月だったんですが今年は5月17日?だったような・・・
「こりゃイカン!」ってなり急遽本日よりウォーリングを再開しました。

1ヶ月ちょっとしかないため食事制限も同時進行。夕食のアルコールを半分に減らし、つまみは野菜中心。
量的質的なウエイトは朝食にして検診に挑むぞ~!

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2013.01.10 Thu
もう効果でた?
月曜日から10キロコースを歩き始め4日目。
とりあえず3日坊主はクリアできました(笑)

初日からビールがおいしくなり通常の2倍飲んだったw

2日目の朝は遅刻ギリギリに起きて青ざめwww

3日目になると「距離短くしよう」なんて自分の弱さが見え隠れしましたが、スネの筋肉の痛みもとれてたんで無事クリア。
息が上がらないような呼吸法も発見できたため早歩きしてても10キロ鼻呼吸でいけます(*^ー゚)v

明日の金曜日が仕事場の新年会のため、今日は3日坊主クリアのため意地で歩きました(爆)

まだ寝る前になると足がだるくなりますが、もう少しすれば慣れるんじゃね?とおもってます。
それだけ乗り越えれば習慣になるかな?

食欲増進しましたけど体重は確実に減り、1キロ痩せた☆ヽ(▽⌒*)
今回は雨以外、週末も歩くつもりだけど無理はしませんww

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2013.01.07 Mon
そろそろ痩せなきゃ!
自宅の階段昇降も5回で放置(笑)

元旦、2日の体重は73.7キロにまで増加してましたwww
正月休み早々歩くのはね~って事で、土曜の5日に軽く4~5キロの距離を40分かけ歩いてみました。

昨日の日曜は変化ありませんでしたが、今日になって筋肉痛(爆)
それでも中2日間空けたくなかったので本日より昔と同じ10キロコースを歩いてみました。

5時半に仕事が終わり、45分より開始。以前と同じペースを保ち80分で帰宅できました(*^ー゚)v
ウォーキング後に軽くストレッチして入浴。体重は73.1キロです。

脂肪が落ちる順番は「肝臓」⇒「内脂肪」⇒「皮下脂肪」らしいので体重に変化出るまでは時間がかかります。
この順序を知らないと、効果が無いと勘違いして3日坊主に陥りやすいと思います。

目標としては6月までに10キロの減量(⌒^⌒)b
63キロは難しいかもしれないけど、65キロを常時キープできるようになりたいですね!

一昨年の減量は検診に引っかかったので一気に落としましたが、その後運動もせずブクブクとデブになりました。
今回は運動不足による健康のためなので食事の制限はしません。

仕事用の作業ズボンがきつくなったのが本当の理由(笑)

まだまだ寒くなりますが、今のところアンダーアーマーとジャージのみで夜も歩けます。
30分歩けば手袋無しで大丈夫ですが、風が強いと耳は痛いですね(TДT|||)

夏場に比べ汗の量は少ないですが、有酸素運動を心がけ雨以外は短時間でも毎日癖をつけるようにしたいと思います。

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2012.12.11 Tue
50往復
昨日からお約束どおり自宅の階段をじみ~に往復してますw

とりあえず50往復を15分間で。15段程度なんですが、30回越える頃からビシバシ腿にきます(爆)
今朝の体重は変らず75キロでしたが、2日目の階段往復おわった夕方には73.5キロになってました。
このくらいは何もしなくても変化しますけどね(笑)

階段往復は所詮「筋トレ」。有酸素運動にはなりません。
少し筋肉を慣らして無理なくウォーキングを日課にできれば、年内に5キロくらいは減るでしょう。

この年で食事減量なんてしたくありませんからね☆ヽ(▽⌒*)

メタボですから    Comment(4)   Top↑

2012.12.10 Mon
初雪
今期の初雪、うっすらと積もりました。
2012_12_10.jpg
スタッドレスに交換しといて良かった~ヾ(´∀`o)

寒い日が続くのでご飯が美味しく、激太りしました。
今朝、体重計のったら75キロ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

年内より仕事が終ってからウォーキング開始しないと、ズボンがやばいっす。

メタボですから    Comment(4)   Top↑

2012.06.29 Fri
検診結果が届いた!!
誕生日なので?健康診断の結果も本日届いた。(偶然です)

4日間のダイエット作戦の割に、良い結果で驚いた。
2012_06_29_004.jpg 2012_06_29_005.jpg

間食・暴飲は当たり前(笑)運動もせず昨年の結果にアグラをかいてました。
ラジコンを夜中・明け方まで作らなく(根気入らず)なり、睡眠だけは常人と同じ程度になりました(爆)

残念な「尿酸」。ココだけAじゃないのは悔やまれます…〇| ̄|_

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2012.06.04 Mon
健康診断 終了
集団人間ドックが終りました!
これで草食動物のエサから開放です ☆ヽ(▽⌒*)

今年から検査員が減り全てICチップ入りのカードで管理されてて、身長・体重はX線車両の中で同時計測。
「昨年と今年、コレで合ってますか~?」と端末見せられるだけ。しっかり確認せず「はい」と答えちゃった(笑)

視力も顕微鏡みたいなのでした。右目が1.2から1.0になってしまった。

お腹周りがリーチかも知れませんが、とりあえず解放されたんで昼飯から大量に食ってやった(爆)
まだ完全にバリウム出てませんが今年は晩酌のアルコールが美味しかったです♪

皆さんはこんな急なダイエットしちゃダメですよん。
結果がきたら詳しく発表しますねヽ(^-^ )

メタボですから    Comment(0)   Top↑

2012.06.02 Sat
GOAL 目前!?
今朝の体重68.3kg、目標まで残り0.3kg強になりました☆ヽ(▽⌒*)

でもね~今日は昼から家でビール飲んじまったんで明日が怖いわ・・・

メタボですから    Comment(2)   Top↑

